見出し画像

「自信満々に間違えよう!」2024年の目標(お仕事編)



私は、「心に残したい瞬間を、いつまでも瑞々しく」をコンセプトに、心を込めて水彩画を描いています。

私自身、日常の中にある些細な幸せを大切にするため、絵を描きたいと思っています。

そして、きっと、胸の中に眠っている大切な光景をお持ちの方がいらっしゃると信じています。絵を通じて、1人でも多くの方の、心の中にある「大切な瞬間を抱きしめる」キッカケを作りたいです。

●お仕事

【大テーマ:自信満々に間違えよう!】
とにかく、試行錯誤を重ねる1年にしたいと思います。
自信満々に挑戦し、小さくてもとにかく形にする。
そのプロセスも含めて、応援してくださる方と一緒に楽しんでいきたいです。

「自信いっぱいに間違えよう!」は、プロフェッショナルの流儀で拝見した、落合陽一さんの言葉です。

間違えていれば、アイデアなんていっぱいまだ組み合わせがあるはずなのに、自信満々に間違えないおかげで、よっぽどクリエイティブが減ってるのは、間違いない。

プロフェッショナルの流儀  落合陽一



■展示会/イベント
実際に原画を見ながら、個々の光景に想いを馳せてもらえたら。

・個展:東京と関西など2拠点もしくは3拠点で開催。(1回 9月)
・コラボ展示:母の日や父の日、敬老の日などテーマに合わせてコラボ展示を実施。(1回)
・イベント:水彩を楽しむワークショップを開催する(年4回)

■オーダー水彩画
・オーダー水彩画:一人でも多くの方へ、心の中にある大切な瞬間を、絵にしてお届けする(○人(実際には具体的な数字が入ります。)/月)
・オーダー水彩画)(種類):多くご要望いただいている、ご両親贈呈用、ペットのご家族用をリリース(2月まで)

■プロダクト
・出版:今年は本を出版できるように頑張ります。
・カード:メッセージカード(母の日、父の日(2月までに作成))
・複製画:出産のお祝い用の複製画を用意する。

■メディア
・新規メディア:雑誌、WEBのメディア挿絵を描き、より記事の魅力を引き出す。

■コミュニケーション
・1日1投稿:自分の作品もしくは考えを伝えて、人となりを知ってもらう。
・メルマガ:これまで応援してくださった方々に、月1回を目安にお便りを送る。
自分がどんな風に挑戦しているか報告したいと思います。
・HPのリニューアル:しっかりと活動を報告する。(3月まで)

■仲間づくり
・なかなか人に頼るのが得意ではないのですが、コミュニケーション施策において仲間の手を借りる。(6月まで)

■本をお届けする
・お世話になった産婦人科や、いくつかの場所への作品集をお届けする。(10箇所)

サポートいただいたら息子とのお出かけに使いたいと思います、そしたらまた絵を描きたいと思います✨