見出し画像

口べただからこそ、素直に話せる場所が作りたかった「メンバーシップ『ココロメモ』開設」

こんにちは、水彩作家のyukkoです。

人生で初めてメンバーシップを開設しました。名称は「ココロメモ」。

ここでは、私の日々の創作活動の夢を叶える過程や葛藤を、子育て中に感じた忘れたくない瞬間をメモして共有する場所にしたいと思います。
そして参加した方も本音を置いて、笑ったり喜んだりひと息つけるような場所を作れれば嬉しいです。
皆さんもぜひ肩の力を抜いて参加してみてくださいね。みるだけでも大丈夫です。

yukkoの創作活動を応援したいと思ってくださる方、夢を叶えるプロセスを見てみたい方、子育て中の方などに楽しんでもらえたら嬉しいです。

ココロメモに込めた思いはこちら。
⬛️yukkoの創作活動の本音を語る 限定マガジン「ココロメモ」
・「うまく言葉にできなくても本音を語る場所」
うまく言葉にできないからこそ絵を描いてきました。だけど、うまく伝えられなくてもいいから創作過程の想いや葛藤を残す場所を作りたくてメンバーシップを作りました。「メモ」と名付けることで気負わずに投稿していきたいと思います。
・「夢を語る場所」
36歳の私にはたくさんの夢があります、だけど夢を語るのは少し恥ずかしい。安心できる場所で思う存分、自由に夢を語ったり、過程を共有したり、失敗をシェアしたり、成功を分かち合いたいと思います。
結果的に、これから何かを始める人にとって、何か一歩踏み出すキッカケになれば嬉しいです。
・「仲間と歩む場所」
皆さんにとって「yukkoを応援していてよかった」と思ってもらえる作家になれるよう頑張ります。夢の実現は簡単な道のりではないと思いますが、そんな試行錯誤の日々を応援してくださる皆さんと一緒に道を歩んでいけたら、心から幸せだと思いました。
・「創作過程を残す場所」
発表には至らなかった未完成のラフやスケッチなど。創作における振り返りやブラッシュアップした点を残すしていきます。

⬛️忘れたくない瞬間を残す 掲示板「ココロメモ」
・「忘れたくない瞬間を残す場所」「感情を共有し合える場所」
時間がなくて絵には描けないけど残したい瞬間がいっぱいあります。そんな瞬間をココロメモとして掲示板に残したいと思います。メンバーの皆さんもぜひ子育て中や日常生活の嬉しいこと、大変なこと、笑っちゃうことなどを残してみてください。解決につながるかどうかというより、本音を残すことがとっても大切何ではないかなと思っています。
投稿いただいたエピソードは、ごく稀にはなってしまうかと思いますが、気まぐれに絵にさせていただくかもしれません。(その際は個別に許可のご相談をします。)

この「ココロメモ」が、あなたのホッと一息つける場所になりますように。

ここから先は

0字

ノーマルメンバー

¥500 / 月
このメンバーシップの詳細

サポートいただいたら息子とのお出かけに使いたいと思います、そしたらまた絵を描きたいと思います✨