見出し画像

インディーマイナーを超えて…

去る9/3はモリノ初
フルオリジナルでのライブでした。
取り置きしていただいた方も、
その場にいた数名の方も
ありがとうございました。
そして何より、夕景の彼方今義さん
シンガーの雅空くん、
お招きありがとうございました。
なんの実績もない人間が
ステージに再び立つきっかけになりました。

そして夕景の彼方の皆さんメジャーデビュー決定おめでとうございます。
ビーイングといえば…
B'zさんが頭に浮かびました。
そういや大阪のアメ村近辺のビルの上層階の一部は稲葉さん名義のものがあるんだとかなんだとか…

イベント自体はお昼からやってて、
お昼の部はヒップホッパー達がリリックを紡ぎ
場を盛り上げていました。
モリノは第二部の出演で、
その時をじっと待ってました。
残ったヒップホッパーはわずか2名ほど。
予定があるのも分かりますが、
リハから全て一人でやりくりしてくれた
今義さんのライブを待たずして
帰るという輩が多く、
その程度の礼節も知らないのかと
遺憾の意を覚え、腑はグツグツ、
煮え繰り返るとかじゃないくらいには
腹たってました笑
まぁそんな負の感情を抱えて
ステージに上がりました。

雰囲気変えてやるぞと意気込んだものの
リハはトラブル(主にこちら側の準備不足)で
碌に出来ませんでしたがなんとか今義さんが上手いことしてくれました。

セトリは色々考え堂々巡りを続け
ライブのために三曲ほど
書き下ろした結果二曲を採用するという
割とイレギュラーなセトリになりました。
個人的に「窒息」やれてよかったなってのと
三曲目の「日々」で拍手が起きたことが
意外でした。
サークルでコピバンやってた時から変わらない
やりたい曲を最後に持ってくるスタイルで
「餞」を最後に持ってくるのもまぁ自己満でよかったかなと思ってます。
反省点はミックスと、歌詞飛び。
次に活かしていきます。

次回は10月30日
また同じkansai on air L7さんにお世話になります。
よければお越しください。

森野紘行

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?