見出し画像

お気に入りの子ども服

まだまだ暑い日が続きそうだけど暦ではもう9月に入ったので子どもたちの秋服を新調した。

子ども服はすぐに汚すしサイズアウトもするから安いものでいいかと思っていた時期もあったけど、やっぱり安いものは安いなりで。
襟元や裾のよれ具合だったり、すぐ毛玉になったり。

そんな中私のお気に入りのブランド(メーカー)をご紹介。

1.フランスうまれの子ども服『OKAIDI』

子どもらしいカラフルな配色とシンプルなデザイン、
ベビーからキッズまでサイズ展開が豊富なので兄弟お揃いも出来て気に入っている。
今回もここで購入した。
海外ブランドあるあるで、ボディ細身&うであし長め。
女の子のお洋服もとっても可愛くていつもちょっぴり羨ましくなっちゃう。

2.またまたフランス生まれ『PETIT BATEU』

子どもの肌着メーカーとしてスタートしたプチバトー。
長男のベビー肌着を購入してその肌触りのよさに惚れた。

ボディ肌着の使い勝手の良さを知ってこればかり着せてた。
ちょうど春から初夏の時期だったから家ではこれ一枚でOKだし、
レギンス着せればお出かけも。

お洋服デビューは定番のボーダー。
マタニティフォトでは家族お揃いで着ました。

手に持ってるのは次男の退院着♡

来年サイズで春夏福袋を買ったので着せるのが楽しみ!


3.夏のTシャツはコレ!『mont-bell』

ウィックロン素材が汗っかきの子どもたちにぴったり。
涼しいしすぐ乾く!

コットンのような自然な風合いと、優しい肌触りを持ちながらも、驚異の速乾性と通気性を兼ね備えた快適素材です。トレッキングだけでなく、日常でも快適な着用感です。

モンベル | オンラインショップ | WIC.T Kid's モンタベアフェイス 100-120 (montbell.jp)

去年、キャンプ用に購入したけど日常用に今年買い足した。
大人サイズもあるからデザインによっては家族お揃いも可能。
毎年夏の暑さを更新していくからサラッと快適なTシャツは使える。

4.ファストファッションの先駆け『GAP』、『H&M』、『ZARA』

シンプル&ベーシックなデザイン。
GAPベビーのブラウンベアのタイツなんかはSNSでも流行ってるよね。
割と頻繁にセールをやってるからそういう時にまとめて買ってます。
ZARAの名入れ出来るコレクションも好き!


なんだか海外ブランドばかりになったな。
すごい高い訳じゃないけど西〇屋とかの390円!とかと比べるとね・・・。
2000円くらい出すとやっぱり質もデザインも違う気がする。
長男が着た後におさがりに出来る状態なのものが多いのでコスパもいい気がする。

母の趣味で兄弟お揃いを着せるのが好きなので、ベビーとトドラーで同じデザイン扱ってるブランドが必然的に多くなってるのかも。
お揃いもそのうち嫌がるようになるのかなー?
着てくれるうちに楽しみたいです。



ところで、いつも服を買うときに悩むのがサイズ。
出来るだけ長く来てほしくて大きめを選んじゃったりしたけど、
袖が長くて手洗いの時に濡れちゃったり、裾を踏んだりするので
やはりジャストサイズを着倒すのが最善かも。
もしくは袖リブ仕様なら腕まくりしやすいかな。

なんて言ってるけど、今回買ったロンTが2人ともまだ大きくて
来シーズンまで持ち越しかも・・・。
OKAIDIで長男4Y(104cm)次男23m(86cm)で購入。
ま、大きい分には持ち越せるからね!

最近はめっきり自分の服よりも子どもたちの服を買う方が断然多くなった。
可愛くてついつい買いすぎちゃうけど沼にハマりすぎないようにセーブしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?