見出し画像

愛知CLで大活躍!ダークパーフェクション!【デッキレシピ10個を統計、解析】

初めに

こんにちは!Yu-kiです!
この前のCL愛知で注目を浴びたダークパーフェクション。
CL愛知の前に比べてダークパーフェクションを使う人が増えました。
自分は悪タイプが好きなので少し嬉しいです。
今回は、そんなダークパーフェクションのデッキレシピを10個比較し、
採用されているカードにバラつきがあるものを枚数、情報、値段などと一緒にまとめていきます。

採用されているカード

ミュウツー&ミュウGX

画像1

2枚・・・8個
3枚・・・2個

ミュウツー&ミュウGXは、基本2枚ですね。
余裕があれば、3枚入れてもいいかもしれません。
できるだけトラッシュしないようにしましょう。
650円くらいで買うことができます。

ブラッキー&ダークライGX

画像2

2枚・・・10個

このカードは、参考にしたデッキレシピすべてが2枚ずつ入っていました。
先攻2ターン目「デットムーン」が決まると、一気に有利になります。
マインアタッカーに近いです。
もうすでに売り切れているところが多いので、カードショップで見つけたら買いましょう。
ブックオフにあることが多いですよ。

メガヤミラミ&バンギラス

画像3

1枚・・・10個

これもすべてのデッキ1枚づつでした。
グリードクラッシュでデデンネを倒すとサイドを3枚とれるのが強みです。
このカードも、もうすぐ売り切れてしまいそうなのであれば買いましょう。
これもブックオフにあることが多いです。
400円くらいで買うことができます。

マニューラGX

画像4

3枚・・・5個
2枚・・・5個

マニューラGXは綺麗に割れました。
レッド&グリーンでのエネ加速手段として入れられています。
後で紹介するシルヴァディGXを入れないデッキには3枚入れてもいいと思います。(余裕があれば)
昔発売された構築デッキにしか入っておらず、RR仕様があまり出回っていないので値段が高く、大体1000くらいで買えます。

ニューラ

画像5

画像6

マニューラの進化元ニューラは2種類あります。

青・・・6個
黒・・・2個
両方・・2個

個人的には、青いニューラの方が強いと思います。
両方入れる意味は分かりませんでした。()

3枚・・・7個
2枚・・・2個

3枚入れるデッキが多いですね。
マニューラGXは複数育てる必要が何ので、個人的には2枚でいいと思います。
メルカリだと、4枚300円で売っているところが多いです。
しかし、ブックオフのストレージにも、入っていることが多いので、探してみてもいいと思います。

ガラルファイヤーV

画像7

3枚・・・1個
2枚・・・9個

「じゃえんのつばさ」は2体いても1ターンに一回しか使えないので2枚でいいと思います。
1枚350円くらいで買えます。
ちなみにSAは10,000円くらいです。

デデンネGX

画像8

2枚・・・10個

全デッキ2枚入っていました。
プレシャスボールで触りやすいです。
1枚1300円くらいで買うことができます。
プレミアムトレーナーズにも入っているのでそっちを買ってもいいかもしれません。

クロバットV

画像9

1枚・・・3個
0枚・・・7個

デデンネの方が触りやすいのでクロバットは入れない方がいいと思います。
ちなみに値段は780円くらいで買えます。

シルヴァディGX

画像10

2枚・・・3個
0枚・・・7個

シルヴァディGXを入れる場合は2枚です。
このカードは、全然入れてもいいと思います。
1枚150円くらいで買うことができます。

その他のポケモン

ガラルサンダーV

画像11

ムゲンダイナ対策のカードです。余裕があれば1枚くらい入れてもいいと思います。
1枚300円くらいで買えます。

マーシャドー

画像12

リセットホールのマーシャドーです。
入れるか入れないかはどっちでもいいです。自分は入れません。
100円くらいで買えます。

ゲッコウガ&ゾロアークGX

画像13

入れていないデッキも多いですが、場に7エネあればザシアンを倒せるので、1枚は入れておいた方がいいと思います。
1枚80円くらいです。SAがおしゃれ。

ミュウ

画像14

ベンチバリアのミュウです。
HPが低いポケモンはあまりいないのでいらない気がします。
270円くらいで買えます。

アクジキング

画像15

レッドバイキングで倒すと、サイドを1枚多く取れます。
ブラックランスで60与えたデデンネを倒したりできるので、余裕があれば優先して入れましょう。
これも、ストレージを探せばあると思います。

メガミミロップ&プリンGX

画像16

GXワザがなんとなく強いです。
1枚120円くらいです。

ここから先は

1,118字 / 11画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?