見出し画像

外食で健康目指す 自然派ミシュラン 【CURRYS NEAR ME】

どうも、自然派情報収集家 ゆっきーです🤗

ここでは、外食でも安心を求めちゃうゆっきーがお邪魔した飲食店をご紹介しています。
優しい素材の飲食店は当たり前じゃない…だからこそ、そんなお店のありがたみを共有しみんなで応援したい😋🚩

早速、今回お邪魔した飲食店をご紹介します🤲

【CURRYS NEAR ME】

カレーの気分だったこの日🍛カリーズニアミーさんへ初訪問です♪

ドキワク

エレベーターを降りてすぐ、お店の入口を入ると

本日のデリがお目見え

Veganの優しい文字も見えます✨

店主さんワンオペのお店に一番乗りし、マンツーかつとても上質な接客に緊張が走ります⚡笑

優柔不断な人はメニュー決めてから入店推奨😆
カウンターとテーブル席の落ち着いた雰囲気

店内にはスパイスの説明やお野菜の産地、農家さんのご紹介ページもあってね

ノーマ農園さん

ヤオトミさん

などから仕入れてらっしゃるようです🥗

ご案内に目を通しながらセルフのスープを楽しみます

器は熱くなるから気をつけて持つのよ!

こういう選択肢嬉しいよね
スパイス&ハーブ水をチョイス

スープを楽しみしばし待つこと数分、プレートにたくさんのおかずと○○○が登場!○○○は体感した方が楽しいから伏せておくけれど、んもー😚視覚と嗅覚でドキワクさせようとしてる?♪

香りを楽しむワンステップ楽しんで

物腰柔らかな店主さんは丁寧にデリの説明やオススメの食べ方などを教えてくださいました☺️

地産地消を意識していらっしゃるようで、お米はあいちのかおり🌾8分づきでもち麦や黒米、スパイスと炊きあげたというもちむちパラリの旨ごはんでした♪

実は、ちょっとタイミングを失して店主さんとお話はしていないのだけれど、最近のインスタ投稿にこんな内容があってね 

自然栽培や無農薬の野菜を選ぶのは美味しいからではない、素材を考えたときにまず家族が安心して食べられるもの、そう考えたから

(一部抜粋&要約)

なんかシビれたね。口にするものの大切さ、大事にすることが明確なその姿勢に。

《お客様のことを考えながら安全な食材を仕入れるのは楽しい》とも書いてあって。その素材はもちろん美味しいわけだけど、安心安全を先に持ってきてくださることは本当にありがたいことだと自然派食べ歩きグラマーの私は思うわけです。
(名乗りのセンス)

ごちそうさまでした
デザートは別腹

食後にいただいた自家製ラッシーの甘みはきび砂糖、ストローはガラスでした♪

そんなカリーズニアミーさんは、ヴィーガン対応可能で、テイクアウトもやっておりマイ容器可&割引もしてくださるそうな🥹

━━━━━━━━━━━━━

CURRYS NEAR ME|@currysnearme

❑住所   名古屋市中区東桜2-18-30
      東桜ゴールドビル 2F
❑電話番号 052-508-6169
❑定休日  日ディナー、月、その他不定休
      (最新情報はインスタハイライト)
❑駐車場  なし
━━━━━━━━━━━━━
インスタだとごはん屋さん一覧表示できます🥳

━━━━━━━━━━━━━
#カリーズニアミー #新栄 #中区 #ランチ #スパイスカレー #オーガニックカフェ #自然食 #自然派リサーチマイスター #自然派ミシュラン