見出し画像

自然派ミシュラン 中区 橘 おにぎりやさん

自然派リサーチマイスターゆっきーです🤗

今回は #自然派ミシュラン

【おにぎりやさん】
名古屋市中区橘1-17-28日置ビル1F
052-887-4551

画像1

テイクアウト専門のおにぎり屋さん🍙
その名も『おにぎりやさん』🤭

画像13

「今日は米!米が食べたいんじゃ!」

という気分の東別院マルシェでは

画像2

本堂前の入口という場所だけに、ふらふら〜と惹かれるし子どもが見つける おにぎりやさん😍

今回は東別院からも歩いていける距離にある店舗にお邪魔しました❣

画像3

画像5

美浜の杉浦農園さんの減農薬米、そして三重県鈴鹿の漁師さんの海苔に、天日塩🌊
玄米は圧力鍋で、白米は土鍋で炊くそうですよ♪

具材はこちら↓ある日のラインナップ

[白米メニュー]
・白米塩
・梅なめたけ
・ねぎ味噌
・味玉ちゃん
・鯖の竜田揚げ
・ほたるいかうま煮炊き込み
・うすい豆と桜海老の炊き込み
・たけのこ油揚げの炊き込み🆕
[玄米メニュー]
・ごま塩
・梅肉のせ
・ふきのとう味噌
・小豆入り玄米
and具だくさん豚汁

シンプルな塩むすびから、旬の食材を使った炊き込みご飯、具がどてんっのおかずにぎりまで、なんとも選ぶ楽しみが…♥

このラインナップは訪問時でなく最近のですが、旬が取り入れられているのが伝わりますよね〜🌸

ちなみに訪問時のラインナップはこちら

画像6

画像7

全然ラインナップ見えん写真ごめんなさい😂

ちなみに、私は魚介に惹かれがち
こゆっきーは味玉に惹かれがち
ゆきおは海苔に惹かれがちです。笑

味玉にはクラタペッパーが使われているそうで😚具だくさん豚汁に使われるお味噌は北海道産大豆と天日塩で作られている中定商店さんの宝山味噌

どちらもお店の物販スペースで販売しています☆

画像4

購入品はこちら

画像8

1番右は玄米

画像9

左3つは白米

画像10

具がどでんっ

画像11

そして、こちらでは汁物にドリンクだけでなくスイーツも揃うのです♪

取り扱うスイーツは、さすがおにぎりやさん🌾
米粉を使ったグルテンフリーのお菓子❣

画像12

こちらのスイーツは同じく東別院に出店されている かしここBAKEさんに、米粉でお願いしているんだそうな😋

かしここBAKEさんは8日、おにぎりやさんは28日出店でーす❣

おにぎりやさんはオンラインショップもあり冷凍玄米おにぎりをゲットできるよ♪

基本の営業は木金土&イベント出店なので詳細はアカウントをチェーック☝

#おにき ゙りやさん #おにぎり #杉浦農園 #おにぎり専門店 #テイクアウト専門店 #一汁一飯 #グルテンフリースイーツ #かしここbake #東別院暮らしの朝市 #マルシェ好きな人と繋がりたい #自然派リサーチマイスター