見出し画像

外食で健康目指す 自然派ミシュラン 【KIKA】

どうも、自然派情報収集家 ゆっきーです🤗

ここでは、外食でも安心を求めちゃうゆっきーがお邪魔した飲食店をご紹介しています。

優しい素材の飲食店は当たり前じゃない…だからこそ、そんなお店のありがたみを共有しみんなで応援したい😋🚩

早速、今回お邪魔した飲食店をご紹介します🤲

【KIKA】

スパイス料理を堪能できるこちらのお店

このご案内板が目印
ご案内板から店舗見た図
こちらが1つ目の駐車場

もう一箇所は、KIKAさんのアカウントのハイライトで確認あれ♪

さて、店内にいきましょう

ひゃーオシャレー!!🥹✨

が着いての感想。笑

その時いらしたお客さんもたちも完全に、お洒落街道歩いてきましたよね?みたいな人たちばかりで、ワンオペ子連れ訪問に不安よぎったよね…😂

キッズメニューにキッズチェアもあったからお子様ウェルカムを感じ安心しました🥹

メニューから優しさ溢れていたKIKAさん

自家菜園の有機野菜の使用もあり、ロスのでないメニュー展開や調理法も意識していらっしゃるんだとか🌱

お肉のメニューに「あんしん豚肩ロースの」とあり、予期せぬ文言に我が目を疑い「あんしん豚ってあんしん豚ですよね?」という―そうですよ としか言えない質問する。笑

外食で健康に育ったお肉に出会える幸せよ🥹♥

3時間以上低温調理しているようで、そら柔らかくて美味しいわけだ!!

お魚のスパイスフリットもおいしかった!

米粉パン粉でグルテンフリーの魚プレートは、メインの下もモリッと野菜でボリュームもある!
できるだけサラダ油を使わないようにしてる、とおっしゃっていたよ☆

それぞれに、愛知の減農薬米とお汁がつくの

こちらはKids Curry

KIKAさんのカレーはもちろんルーを使わずスパイスとお塩、野菜とお肉の旨味だけで仕上げてらっしゃるとのことで、全然キッズサイズと思えない大きさのKids Curryに一瞬冷や汗ではありましたが子どもたち競って食らいついておりました😋

とても満たされてはおれどデザートは別腹よ!

小ぶりだけど満足感の高い一品たち✨

そうそう、ジェラートメニューもあったけれど、こちらはWilliam’s Gelatoさんのものだそうな♪

以前のご紹介はこちら↓


ドリンクメニューも優しさ伝わる
東白川村の和紅茶

個室席もあり本当にとにかく、さすがハウスメーカープレゼンツ✨空間から得られる満足感や、イケオジのオーナーさんの柔らかい接客もめちゃくちゃ魅力的よー😍

スパイスのある暮らし
季節の食材とたっぷりのスパイス
発酵やシロップ漬け
漢方に薬膳 時には素材そのままの味
滋養に富むおいしい食事を
木やタイルなどの素材を使い
豊かに設えた空間でお楽しみください。

byホームページ
このスパイスの並びは圧巻!美しい〜

お楽しみあれー🥳

━━━━━━━━━━━━━

KIKA|@kika_spice

❑住所   名古屋市名東区藤森2-286
      ステイタスビル1F
❑電話番号 052-715-3650
❑定休日  水
❑駐車場  あり

━━━━━━━━━━━━━

インスタだとごはん屋さん一覧表示できます🥳

━━━━━━━━━━━━━
#kika #本郷 #名東区 #ランチ #オーガニックカフェ #自然食 #スパイスカフェ #自然派リサーチマイスター #自然派ミシュラン