見出し画像

自然派ミシュラン 愛知県 西尾市 寺部町 William's Gelato

自然派リサーチマイスターゆっきーです🤗

今回は #自然派ミシュラン

【William's Gelato】
愛知県西尾市寺部町浜田62-1
0563-77-6387

画像1

心と身体、環境が喜ぶ特別なジェラート

朝絞り地元西尾産ミルク使用。 幡豆中心の採れたてフレッシュフルーツ使用。 植物性ミルク(豆乳、ココナッツミルク、アーモンドミルクなど)でVEGANにも対応。 自然の砂糖使用。天然ミネラルを含んだきび砂糖、黒糖、てんさい糖中心でご年配の方やお子様でも安心です。 世界の特別な材料を現地調達。タヒチアンバニラビーンズは直送。 化学調味料無添加。安定剤には寒天やこんにゃく粉を使用。
         by 公式食べログのお店のPR

画像2

いさむポークさんのBBQイベントがあり西尾を訪問。たらふく美味しく楽しい時間を過ごし15時半頃ウィリアムズジェラートさんを訪れました🍦

画像3

画像4

写真で伝わる西日が素敵じゃない?🌇

画像5

画像6

夏はもちろん、冬でも温かい店内で食べる
こだわりのジェラートは格別でしたぇ♡

ウィリアムズジェラートさんはネット販売あり

そちらには原材料表記もあるしHPのこだわり👇

画像7

ここを読めば伝わるのでリサーチは浅いです。
(いやあちこち読み漁りはしました!w)

画像10

画像11

コーンもビーガン対応と言ってた気がする
けど携帯にメモしてなかったうろ覚えごめん🙏

読み漁って気付いた、キッズスペースが
あるらしい…どこにあるのか気付けなかった…

…と打ってなんか気になったから確認しまして😆

コーンはビーガン仕様、キッズスペース今はなしとのことでしたが、子どもたちジェラートに夢中だから無問題、大人しく座って黙々と食べとりました😆

画像8

ゆっきーは3つ選択、あっきーは王道バニラとチョコ、こゆっきーはチョコ一択でゆきおはキッズサイズメニューのカップアイス!
にしたけどコーンくれくれ君でした。笑

画像9

画像12

画像13

オーツミルク
有機特別栽培豆乳
オーガニックココナツミルク
無添加アーモンドミルク
オーガニックコーヒー
カンホアの塩
無農薬、減農薬中心の西尾のフルーツ…

ど?心躍らん?笑

あんまリサーチしてないからお詫びに目にした心躍るワードを羅列してみた。
(詫びになっとるのか)

ウィリアムさん、西尾の市議会議員でもあり、お店に市政レポートが置いてありました❣

画像14

議員さんとお話する機会って普段なかなか無いけれどお店で会ってお話できたら、こんなに身近で議員さんとお話できる機会ってとても貴重よね。
西尾の皆さん、市民の声を届けましょう🌈

ちょうど帰ろうと車乗るときに、車で現れたウィリアムさんに、こっちは顔知ってるからあ❣と思って会釈したら、ウィリアムさんも微笑んで会釈かえしてくれたよ🍀
(なんの報告)

さて、このあと一行はどこに向かったでしょうか?

次回に続く…

#williamsgelato #ウィリアムズジェラート #ピッツェリアオーシャン #ウミノマエストア #いさむポーク #寺部海水浴場 #ハズフォルニア #デザートは別腹 #政治は暮らし #自然派リサーチマイスター