見出し画像

こだわり素材のケーキ屋シリーズ やさしいスイーツカフェ COrPO

自然派リサーチマイスターゆっきーです🤗


今回は #リサマイケーキ屋シリーズ

中川区 荒子にある やさしいスイーツ カフェ COrPOさん🍰 @corpo_pr

画像1

先日 #自然派ミシュラン でお届けしたコルポさん

小麦不使用のグルテンフリーのお店です🌾


12月になり店内がすっかりクリスマスムードに🎄

画像7

画像8


小麦除去の食材をさがすと無添加調味料に

行き着くことも多いっておっしゃっていた

コルポさん😊


ケーキはどうかというと…




はい♥

同じくやさしかったよー🥳🎊イェー🎶


タルトケーキがメインなのだけど、今回行ったら

画像4

ショートケーキやガトーショコラもあって🍰

画像4

スコーンやアップルパイなんかもあって🍎

画像3

目移りがやばかった👀


熊本の米粉を使っておりパンや焼き菓子も

常時ありますよ〜🍞😋🍪

画像9

⚠itoriさんご紹介の時のタルトもういいっす…に

コルぽさんは当てはまらないよ❢🤡

itoriさんは味わい深くてタルト部分がズシッと

厚め。ちょっとサクサク感があり、タルトくんが

「俺について来い」

みたいな感じ。いやでも繊細なんだけどね🌿


corpoさんはサッパリめでタルト部分はしっとり。

タルトケーキなんだけど、タルトくんは

「ボクは上のフルーツやクリームたちの応援でいいんだ」

って感じ。


すごいうまい事言った気になってるけど伝わってます?w


生チョコタルトを食べたけれど、生チョコと

タルトの配分がちょーど良くて、ずっとおいしい

配分で最後までちょーど良くいただきました😚

画像10

白砂糖は使わずラカントや甜菜糖の優しい甘み☺️

アルミフリーBPでショートニングやマーガリン

不使用、乳化剤などの添加物についてはやっぱり

キャリーオーバーまで考えてお返事下さる☘


それは表示したらもう無添加ですよね🥲♡

やさしいスイーツ、ありがとうございます♥

オーダータルトケーキは卵など7大アレルゲンの

除去対応も可能だそうで🥚

クリスマスケーキも受付中でーす🎅

画像5

マイケーキボックス準備していきましょう♡

画像6


#アルミニウムフリーベーキングパウダー これは #食品添加物 に#入れてない

#グルテンフリー
#自然派リサーチマイスター