見出し画像

自然派ミシュラン 千種区 星ヶ丘 TT″ a Little Knowledge Store

自然派リサーチマイスターゆっきーです🤗

今回は #自然派ミシュラン

【TT″ a Little Knowledge Store】
名古屋市千種区星が丘元町16-50
星が丘テラス EAST4F
052-753-5147

星が丘テラスEAST 4F

前回、自然派食品店リストでご紹介した、星が丘テラスにある るるビオさん🍀↓ご紹介記事

そちらの前にランチにお邪魔したのがトドさん😋

1人だしオープン時間に行くから〜と思い予約していなかったけれど、その後続々と入店、気付いたときには満席になってたよ、予約が確実ね🈵

検温と消毒のお願いあり〼

しかし空間がおしゃれ過ぎんか…
カウンターやテラス席もあってこの季節とても気持ちよさそう🎐

カウンターの先に自家製の瓶が並ぶ✨

お食事が来るまで併設するギャラリーを見学

この場所で様々なアイテムの展示やイベントを展開なさってるのだね☺️

物販もある

お食事は優しさがメニューから伝わります🌸

あちこちのキュンポイントに赤線引こうと思って
いやトドさんのカラーちゃうと思いやめた😂

カクテルめちゃ飲みたい
夜メニュー

例えば、無農薬の野菜や果物も使い、無添加できちんと手作りしているとか、顔の見える生産者さんのものを使い、人にも地球にも優しいものをとか、ほんの少しだけお話を伺って。

なんなら、お店で味噌を仕込んでるとか、自家製の調味料が度々出てくるとか、作家さんの器を長く大切にお直しして使うとか、もっともっとナチュラルポイントがたくさんあるのは後からわかるんだけど (インスタや口コミを読み漁った結果)

You are what you eat.


これが根底にあり、人とのつながりとか、モノを大切にとか、そういった感覚を大切にした結果が優しいお食事に繋がってるんだろうなぁ…
そう感じるお店でした🌳✨

お店の空間がめっちゃ素敵やし、お料理もすっごく美味しかった♡

お魚定食をチョイス
デザートはこちら
材料シンプル

今度はカフェタイムも利用したい

コンセプトはこれって見せてくださった言葉

DIGってなにー!DIG CULTUREてなにー!とめちゃ調べたけど、改めて言葉にするのは難しい…要はこういったことですね。 (そのまんま引用!笑)

栄の姉妹店もまたお邪魔したいです❣

#ttalittleknowledgestore #トド #トドアリトルナレッジストア #星が丘テラス #星ヶ丘グルメ  #digcultureclub #maisonywe #自然派リサーチマイスター