見出し画像

自然派ミシュラン 掌食堂

【掌食堂】

無添加調味料や無農薬野菜のお弁当を、毎月18日の東別院暮らしの朝市👇

に出店中の掌食堂さんの、昭和区の店舗にお邪魔しました!

川名や吹上から徒歩10分ちょっと➰
お車の方は近隣有料パーキングへ🅿

店舗向かいファミマの後方にある広路公園の横が近そう

店内はカウンター席があり味があってカワイイ🌺

店舗でも無添加調味料や一部無農薬野菜も使用した多国籍料理が味わえます🥳

キッチンの調味料まじまじと見ちゃうよねー🫣

写真のピントもそっちにあっちゃうよねー📸笑
(大丈夫盗撮じゃない)

こんなのも見えまして🙈

自家製のお味噌で作ったお味噌汁まいう〜

優しい調味料と丁寧なお料理に心から感謝🌈

発酵、薬膳、重ね煮、スパイスなど、和惣菜からエスニックなものまで日替わりなので毎日通いたくなっちゃうね😆

料理教室の講師でもあられるようで、そりゃーどれも美味しいわけだわ!!🔪

グルテンフリーの米粉のスイーツがあって、甘味はきび糖や黒糖とおっしゃってたよ🥧

この時はココナッツミルクとパイナップルのパウンドケーキで、メープルとざらめも入りザクザク食感&爽やかな甘味で美味しかった🍍

アーユルヴェーダドリンクの『サマハン』なるものを初体験したけど、すごいよ!すごいスパイスの力を体感した🔥

他にもオーガニックジュースや手仕事の梅ジュースもあったよ🥤

地元の人に愛されているのが伝わる、話すと元気をもらえる美人女将さん✨

昨今の情勢についての意見が一致し、あ〜馬が合います心地良い空間〜🌳✨てなりました🤭

東別院にもまたお邪魔します😋

━━━━━━━━━━━━━

掌食堂

❑住所   名古屋市昭和区安田通3-5
❑電話番号 070-8903-7098
❑定休日  日、毎月18日(東別院出店)
❑駐車場  なし

━━━━━━━━━━━━━

このアカウントでは自然派ゆっきーがお邪魔した飲食店をご紹介しています🌸

こういった質の高い飲食店って当たり前じゃないのよ…

こういったお店のありがたみを共有し応援したい😋🚩

インスタだとごはん屋さん一覧表示できます🥳

━━━━━━━━━━━━━

#掌食堂 #川名 #吹上 #昭和区 #ランチ #自然食 #自然派情報通 #自然派リサーチマイスター #自然派ミシュラン