見出し画像

自然派食品店リスト 東別院暮らしの朝市

どこで誰から何を買うー!😚👛


#買い物は投票だ
の意識強めに生きているゆっきーです🤗

いまさらだけど、いっちばんよく行くマルシェ
ご紹介させていただきまーす🥳

【東別院暮らしの朝市】
名古屋市中区橘2-8-55

毎月8日、18日、28日開催
基本10〜14時、雨天決行

100を超えるテントが立ち並ぶ
本堂前にはおもちゃや絵本があるキッズスペース

本堂前エリアは、野菜や弁当、パンやスイーツが多く、対面所エリアは衣類や雑貨、アクセなどが多く並びます。

右の通りが対面所エリア

桜の木エリアにはキッチンカーが立ち並び、ライブが行われることも!

いー天気!

テントやキッチンカーの活気溢れる写真は撮りませんでした素敵な好きなお店がありすぎるから😂

ある日の購入品

旬の野菜や果物を農家さんから直接買える、とってもありがたい貴重な機会✨

ぜーんぶ無農薬!
衣類や生活雑貨も揃う

タップはこちら👇
東別院暮らしの朝市

甚目寺観音暮らしの朝市

みんパタ暮らしの朝市

Hisaya market

(東別院アカウントでも確認できるよ!)


マルシェ行くときは以下のものを忘れないでね♥

  • マイバッグ

  • 保冷剤

  • マイ箸

  • マイ皿

  • マイボトル

  • マイおしぼり

身軽には行けない。笑


今度エシカルマルシェの周り方講座やろかな。

講座内容は、上記●持ち物を持参し、いかにゴミを出さないよう気をつけるかゆっきーの情熱を伝えるってやつ。

2時間5000円😇(悪徳商法)

いやでも本当に、一人ひとりがゴミをできるだけ出さない優しい心がけができるといいですよね🌎

楽しくておいしいマルシェ❣
みなさんもぜひ🥳

駐車場もありまーす

━━━━━━━━━━━━━
このアカウントでは
原材料の産地まで気になる😂ガチ自然派ゆっきーがオススメするモノや場所などをお届けします🤲

ガチガチのつもりもないけど、ゆるではない。笑

自然派ミシュランもぜひ見てね😋

━━━━━━━━━━━━━
#東別院暮らしの朝市 #自然食品店 #自然派食品店 #無添加商品 #無添加食品 #無添加調味料 #自然派育児 #自然派情報通 #自然派食品店リスト #自然派リサーチマイスター