見出し画像

自然派ミシュラン 淳ちゃん焼きそば

どうも、自然派ねえさん ゆっきーです🤗

早速、今回お邪魔した飲食店をご紹介します🤲

【淳ちゃん焼きそば】

この時のラインナップはこちら

ひゃー♡

○油はほうろく屋さんの菜種油
○野菜は近隣の農家さんから直接仕入れる自然栽培や無農薬野菜🥕🧅🥬季節によって農家さんから入らなくても無農薬や特栽なんだそうな❣
○お肉は無投薬飼育のいさむ・ポークさん
○麺は国産小麦100%

味付けは自然栽培玄米麹を使った自家製塩麹と自然派にお馴染みのヒカリソースをメインにブレンドしたソースに麻炭をいれて毒消し(毒てw)のひと手間を加えたこちらも自然栽培玄米麹を使ったソース

もー本当マルシェやお祭りで出会う優しいごはん屋さん、このありがたさったらないですよね🥹♥

淳ちゃんがいればマルシェも焼きそばも

ソース糀と塩糀をどちらも♪

ちなみにマイ容器を持っていくゆっきーですが、実はテイクアウトの器も優しくてサトウキビ搾汁後の残渣から作られるバガス容器なるものを使っているそうな🌳✨

そんな手間と優しさ溢れる淳ちゃん焼きそばは、優しいご夫妻がやってらしてね。一見するといかつそうにも見える?!ご主人も本当柔らかくてお優しいのよ🥹🌸

一緒に頼んだフランクフルトはいさむ・ポークを使ったもの!

子どもたちも大好きです♥

おじさんじゃないよ3歳のゆきおだよ笑

また別の日、藤田医科大学ばんたね病院でキッチンカーランチとして出店してらして、そちらにお邪魔してきましたよ🏥

この時のラインナップはこちら

+とん汁と鮭むすびもあり
お肉とイカのどちらも頼んだんだけど
豚はもちろん安定の旨さやし
このぷりっぷりのイカ!たまらんー😍
ソース糀添えてみました。笑
こちらは野菜がシャキッシャキでカレー味がまた
んまかった〜!!

ということで、2023年初の優しい外食となりました、ご馳走様でした🗻✨

現在、玄米麺の焼きそばを研究中だそうで💡
グルテンフリー嬉しい楽しみ😆そんな方は希望の声を届けましょ〜📣💕

今月の出店はこちら

━━━━━━━━━━━━━

淳ちゃん焼きそば|@junchanyaki_

❑住所   キッチンカー
❑電話番号 情報なし
❑定休日  イベントに準ずる
❑駐車場  同上

━━━━━━━━━━━━━

このアカウントでは自然派ゆっきーがお邪魔した飲食店をご紹介しています🌸こういった優しい素材の飲食店は当たり前じゃない…
だからこそ、そんなお店のありがたみを共有しみんなで応援したい😋🚩
インスタだとごはん屋さん一覧表示できます🥳

━━━━━━━━━━━━━
#淳ちゃん焼きそば #キッチンカー #まつり #名古屋 #三河地区 #ランチ #オーガニックカフェ #自然食 #自然派リサーチマイスター #自然派ミシュラン