見出し画像

自然派地球の歩き方 愛知県 碧南市

自然派リサーチマイスターゆっきーです🤗

旅行先でも、できるだけエコで
美味しくて身体に優しい食べ物
応援したい会社のものを買いたい

ゆっきー心の俳句

そんな思い出を綴る
#自然派地球の歩き方

今回は碧南の1日🍀

子どもたち水遊びさせよー!⛲
と碧南市臨海公園に集うことにしたある日。

珍しく一番乗りで碧南に足を踏み入れたゆっきー親子は碧南市臨海公園への道中、見つけた遊園地へ立ち寄ることに🎡

【碧南市明石公園】

愛知県碧南市明石町6-11
0566-48-1722

第2駐車場に車を停めて公園へ
  • 入場無料

  • 駐車場無料

  • 3歳以下無料

  • 乗り物1回100円

  • お得回数券あり

  • 碧南市海浜水族館との提携サービスあり

  • 水遊び場あり

  • 大型遊具あり

えめっちゃいー😳

ただ、第2駐車場から遊園地ゾーンに行く道のりがわからずさまよい歩き、わからなすぎてすぐそこに見えてはいる遊園地のスタッフさんに向かって

「すいませーん!すいませーん!
  すいませーん!すいませーん!」

ってめっちゃ叫んでたんだけど声届かず。笑

誰かのブログで公園から橋渡ることを知り

橋から見た遊園地

なんとか遊園地ゾーンに辿り着いたのでした😂

土曜なのにめちゃくちゃ空いていて、乗り物がけっこう貸切り状態!贅沢に遊園地を満喫しました🎠🎢🎡

1時間ほどで乗り物を制覇したところで友達も碧南入りし、向かうは碧南市臨海公園➰

【碧南市臨海公園】

愛知県碧南市浜町2-4
0566-41-3311

まるで川のような水遊びが楽しめました⛲
サンシェードで1日過ごす人もたくさん⛺こちらも無料駐車場あり🚗

続いて。

ほどよく遊びお腹をすかせた一行は、臨海公園から徒歩約5分の場所へ➰

【Restaurant&Cafe K庵】
愛知県碧南市浜寺町2-11
0566-45-5999

左がレストラン、右が商店入口

こちらは九重味淋さんがやってらっしゃるレストランで、本みりんを使った和食を目当てにお邪魔したのです 

行くのが遅かったー

ランチタイムに間に合わず御膳にありつけませんでした😭

カフェタイムにも軽食があり、スイーツもいただいたんですけどね。😋

その様子はこちらで👇

石川八郎治商店 さんの様子はこちら👇

今回は子どもが8人おりましたゆえ…
やはり子どもが多いと思うように進まず…

エンドレスソリすべりからのリピート水遊びを楽しみました😂🛷⛲碧南海浜水族館はまた次回リベンジしたい!🐠

うっかりノースリーブで過ごした1日。
翌日からしばらく「肩に触らないで!!」と絶叫する日が続いたのでした…🥹

ということで、碧南のハイクオリティ遊び場!
皆さんもお楽しみあれ🥳

━━━━━━━━━━━━━
インスタもやっています😄

━━━━━━━━━━━━━

#碧南市 #明石公園 #臨海公園 #碧南臨海公園 #海浜水族館 #k庵 #九重みりん #九重味淋 #愛知観光 #愛知デート #ランチ #自然食 #自然派情報通 #自然派リサーチマイスター #自然派ミシュラン