見出し画像

自然派ミシュラン 愛知県 碧南市 Restaurant&Cafe K庵

【Restaurant&Cafe K庵】

碧南にある九重味醂さん直営レストラン

この御膳目当てに向かいましたが、ギリギリランチタイムに間に合わずで…泣

でもカフェタイムもサンドイッチが楽しめますよ

低温調理のしっとり鶏ハム、野菜てんこ盛りw
みりんと白だしで優しい甘さのたまごサンド
あったかふわふわ、自家製粒マスタード旨し
自家製柚子みりんシロップのかき氷


友達といてテンションあがった子どもたちが、わちゃわちゃで何もお話は伺えていないーけれど、伝わるナチュラル感🌸

愛知県産のお米や地元のお野菜、隣接する商店で販売している本みりんを始めとした無添加調味料の使用があったり、発酵、腸活もキーワードで
みりん粕と『まごわやさしい』食材を使用した
小麦粉不使用、大豆ミートのスパイスカレー

なんてのもあったし、ヴィーガンマヨを使用!
なんて言葉も発見😆

プリンやケーキ、今の時期はかき氷などスイーツも充実

みかわぷりんはお砂糖を使わず煮切りみりんシロップがかかっているそうな😄

ちなみに、和食の御膳だけでなくイタリアンもいただけて、事前の予約でキッズプレートランチもあるよ🍴子どもイスありベビーカーも大丈夫◎


ぜひまたランチや工場見学もしてみたいです😋

駐車場完備してます

レストランでも提供されている調味料たちの商店も忘れずにお立ち寄りあれ♪

━━━━━━━━━━━━━
Restaurant&Cafe K庵

❑住所   愛知県碧南市浜寺町2-11
❑電話番号 0566-45-5999
❑定休日  月、第1・第3火曜
❑駐車場  あり
━━━━━━━━━━━━━
このアカウントでは自然派ゆっきーがお邪魔した飲食店をご紹介しています🌸

こういった質の高い飲食店って
当たり前じゃないのよ…

こういったお店のありがたみを共有し
応援したい😋🚩

インスタだとごはん屋さん一覧表示できます🥳

━━━━━━━━━━━━━

#k庵 #碧南 #ランチ #自然食 #自然派情報通 #自然派リサーチマイスター #自然派ミシュラン