見出し画像

【名古屋オーガニックグルメ】グルテンフリー食堂 おみやはん

どうも、自然派情報収集家 ゆっきーです🤗

ここでは、外食でも安心を求めちゃうゆっきーがお邪魔した飲食店をご紹介しています。

優しい素材の飲食店は当たり前じゃない…だからこそ、そんなお店のありがたみを共有しみんなで応援したい😋🚩

早速、今回お邪魔した飲食店をご紹介します🤲

【グルテンフリー食堂 おみやはん】

やさしい素材もさることながら、その想いが優しい おみやはんさん🌸

“アレルギーのため同じものを食べられない
外出先でもお弁当持参や食べるものに制限がある”

アレっ子やそのご家族には当たり前の光景だけどそんな方もいつでもおいしく満腹になってほしい🌱そんな想いを載せたキッチンカーなのです🚚

グルテンフリー食堂と名を冠するように小麦をはじめ麦類フリー、化学調味料不使用、国産素材を基本とし、時期によっては一部オーガニック野菜を使うことも🥕

おかんの糀のヤンニョムご存知?

米麹(国産)・粉唐辛子・梨・林檎・たまねぎ魚醤・にんにく・アミエビ・胡麻・生姜・塩

ふぁーシンプル素材!🌶

自家製の醬とこの無添加ヤンニョムがお店オススメ四川麻婆の味の決め手とな😋

ある日のオーダー

食後に頂いたドーナツがあったかホワホワでさ🍩

乳卵小麦不使用でこのドーナツを完成させるにはそれはそれは数え切れぬ失敗を繰り返し、日々失敗ドーナツを食べ続けた末に辿り着いたコツ、食材の選択や配合比率などなど…そのご苦労は大変なものでありました🥹←誰

揚げでなく焼きドーナツてのもヘルシーやし原材料もシンプル素材であります✨

通常チョコのドーナツには乳不使用のハーシーのチョコソースをかけてくれるよ🍫

我が家はチョコ味だけで喜ぶのでソースなし🤫笑

いろんなアレルギーがあるので注意点としてはアーモンドプードルの使用がありますえ🥜

ほんで声を大にして伝えたいのはご夫妻の人柄がメタメタいいのよぉー!🥹

こういったキッチンカーのいるマルシェやお祭りのありがたさ…ほんと感謝しかないよね!!🌈

━━━━━━━━━━━━━

おみやはん|@omiyahan3741

❑住所   キッチンカーであちらこちらへ
❑電話番号 080-3548-5679
❑営業時間 イベントに準ずる
❑定休日  カレンダー参考
❑駐車場  イベントに準ずる

━━━━━━━━━━━━━

インスタだとごはん屋さん一覧表示できます🥳

━━━━━━━━━━━━━

#おみやはん #キッチンカー #ランチ #オーガニックカフェ #自然食 #自然派リサーチマイスター #自然派ミシュラン