見出し画像

自然派ミシュラン 静岡県 沼津市 下河原町 ひもの和助

自然派リサーチマイスターゆっきーです🤗

今回は #自然派ミシュラン

【ひもの和助】
静岡県沼津市下河原町51-2
055-962-0756

画像1

ホームページご一読あれ♪

年末の静岡温泉旅行で、伊東市の温泉宿に向かう途中、移動時間を考えお昼どきはこの辺り☆
と狙い定めた沼津市のわすけさん❣

ちなみに温泉旅行期はこちらポチ👇
前編

後編👇

さて、無添加ひもの♪🐟

画像2

店内入ると

画像3

画像4

画像16

画像5

画像6

定食セットをチョイス!こちらがつきます♪

画像7

子ども達はおにぎりセットをチョイス🍙

画像8

子どもはおにぎりと味噌汁あるし大人の魚ちょっとあげればいいよね☺️

ておもたの間違い

クレクレで争奪戦。自分の死守するのに精一杯でした😂

画像9

ゆっきーはかます、あっきーはさばみりん

画像10

備長炭でふっくら香ばしく焼いております🔥

って、そら美味しー美味しーよね😂

生活クラブで干物を卸してらっしゃる「奥和」
のアンテナショップである「和助」さん。

画像11

調味料についてはすべて生活クラブさんだそうで
一部無農薬野菜も使ったり胚芽米も低農薬だったり、できる限り無添加で手作りしてくださってるそうな🍀

こんな定食を毎日家で食べれたら幸せよな…

って毎日ごはん作ってるわたし偉いな。

毎日作ってるみんな偉い。すごい。🥳

夫あっきーの料理作る熱いつの間にか冷めとるの思い出したので火つけます。🔥


ラストオーダーの時間にお邪魔したせいもあるかもしれないけれど、建物が木のぬくもり溢れ落ち着いた雰囲気がすごく素敵で

画像12

とても静かな空間でした🌳✨

画像13

キッズメニューに子どもイスや絵本もあり子連れにとても優しいお店でした🌈 バグってる↓









↑ここに画像と文字あるとみえないバグのためスペースあけてます🙏

本や雑貨おいてた

画像19

画像20

こちら子どものおにぎりセット♪

画像16

画像15

ストレートジュースて書いてあるの本当ありがたくない?♡

果汁100%じゃ不安なのよ…
濃縮還元はイヤなの…
無添加ストレートならそう書いてほしいの…。笑

分からんときは、一口ちょうだい☺️🥤
って言ってめっちゃ大きく吸い込む。
#自然派ママ
#あるある
#え ない?笑

食前と食後のお茶が違った♪

画像17

通販でひもの注文したいと思います❣

画像18

いつでも行ける沼津の皆さん羨ましいぞーっ😍

#ひもの和助 #和助 #奥和 #生活クラブ #静岡観光 #静岡ランチ #無添加ひもの #無添加干物 #自然派リサーチマイスター