見出し画像

自然派食品店リスト しなまつり

自然派リサーチマイスターゆっきーです🤗

今回は #自然派食品店リスト

【しなまつり】
名古屋市港区港明2-3-2
ららぽーと名古屋みなとアクルス1階
052-387-9550

画像1

8月某日、家族でサンビーチ日光川で遊び

画像2

画像3

その帰りに立ち寄ったしなまつりさん。

画像5

47都道府県の「47(しな)」が「お祭りのようににぎやかに集まる」お店が「しなまつり」の由来です。

「沖縄」 「高知」 「高山」 は常設ショップとして、「愛知」 はマニアックな伝統調味料からお土産品まで多くの商品を取り扱っております。

そして毎週地域が入れ替わる催事コーナーと、こだわりの全国セレクト商品があつまっております。             byホームページ

みりんが欲しいな〜と思っていたら、暮らしの発酵コンシェルジュ かこちゃんから、ココに愛知のみりんが勢揃いと聞き、みりんを選びにやってきたのです❣

かこちゃんのインスタ👇

画像8

画像6

画像9

画像7

画像10

結果…
種類豊富すぎてね、思考停止してね…

買えなかったんだけどね。笑

だって!!

お店ついた瞬間から息子ゆきおがグズって!
まずゆっくり見る体制になくて!
なんとか落ち着かせ吟味してたら夫あっきーに
「そのペースで見るの?」
とか言われてすごい焦ってきて!
そもそもめっちゃ種類もあったし!
気になったやつ裏見て問い合わせたらゆっきー的むむむポイントがあって1から仕切り直し!

ダメだ買い物は1人で来なきゃダメだ。

そう確信、みりんコーナーを後にしました。笑

画像4

結局ゆっきーが選んだのは
有機ざくろジュースと
沖縄産ドラゴンフルーツ
となりました😂

他にもナチュラルなお店あるかな〜なんて、ららぽーと内をチラリ

ナチュラル雑貨

画像11

画像12

フルーツビュッフェ

画像13

ナチュラル風味なカフェ

画像14

画像15

など気になりました☆また機会があれば🍀

そんなこんなで帰りに再度しなまつりに立寄り

画像16

画像17

アイスクリームを買って帰ったのでした🍨

またみりんリベンジします😂🔥

#しなまつり #47マルシェ #ららぽーと名古屋みなとアクルス #名古屋みなとアクルス #アンテナショップ #セレクトショップ #三河みりん #本みりん #有機みりん #無添加調味料 #思考停止 #サンビーチ日光川 #自然派リサーチマイスター