見出し画像

自然派ミシュラン 天白区 八事 オーガニック食堂Engi

自然派リサーチマイスターゆっきーです🤗

今回は #自然派ミシュラン  
天白区 八事にある
オーガニック食堂Engi さん🇫🇷

画像2

画像1

野菜がたっぷり食べれるとお噂はかねがね👂
1年くらい前に友達のお家に行くときに
こちらの道を通ることにしてw
お弁当を購入したことがありました❣
その時もボリューム満点で美味しかったんだけど
それぶり、お店は初訪問でした✨

画像3

画像4

フレンチベースのオーガニックビストロ
もうコンセプトと店名で茶碗一杯いけるよね。
(とんだ食いしん坊)

HPによると、春菊・里芋は愛媛、マッシュルームは岩手、あとは、愛知・岐阜・三重・静岡など
近隣県の生産者さん情報が載ってた❢
(時期によっても変わるだろうけど🌸🌊🍂☃)

表紙に【持続可能な飲食店】と書いたのは

好きな食材を選ぶオーダーメイドスタイルが
食品ロスを減らす取組みでもあり
生ゴミを自社農園で堆肥化したり
有機野菜、オーガニックを使うことなど
SDGsの取組みをしてらっしゃるから🌍

画像6

ビーガン対応、プラントベースメニューや古代小麦、オーガニック素材を使ったスイーツなど、体にも地球にも優しい選択がいっぱいだから🌈

画像7

画像8

優しい印象の木を使った明るい店内は古材を利用し、壁はオーナーさんの手作りでもあるそうよ🧱

画像8

先日はアニマルライツフェスティバル
金山でのマルシェにも出店なさったんだとか🍀
(一瞬立ち寄ったのだけど気付けなかった〜🥲)

と、サステナブルでエシカルな選択は
真似できることがたくさんありますね😊

お料理、本当に野菜がしっかり美味しくて。

画像9

画像10

画像11

特にビーツ。あのビーツ。なんだありゃ。
ヤングコーンも丁度よいシャキシャキ感で
キッシュはめっちゃほうれん草たっぷり濃厚で
野菜をしっかり堪能させてもらいました❣

メイン素材も種類豊富で、肉・魚・プラントベースと、いろいろ選べるのが嬉しいね♪

本当ボリュームたっぷりよ〜😆♡
ワンプレートだけど個別に出したらカジュアルフレンチコースよね?
それがこのお値段って良心的🥺

食後のデザートは別腹やねん♡笑

画像14

ナチュラルスクールランチアクションの
応援サポーターもありがとうございます🏁✨

画像12

食品ロスにも取り組んでいるエンギさん!
計画立てて事前予約して行きましょう😉
(今回ふらっと訪問したくせに🤡エヘ
外食はできるだけ事前予約したいね🌏😆)


画像13

#オーガニック食堂engi #エンギ食堂 #八事グルメ #グルテンフリー #プラントベース #アニマルライツフェスティバル #sdgsjapan #ナチュラルスクールランチアクション #自然派リサーチマイスター