見出し画像

自然派食品店リスト 風の村

自然派リサーチマイスターゆっきーです🤗

今回は #自然派食品店リスト
知多郡 武豊町にあるアンテナショップ
風の村さん🍃

常滑に遊びに行った時に立ち寄った風の村さん❣
その時の前後の訪問先などはまた改めて✍

今回はランチ後に訪問、さらにこのあと外遊びの予定もあり、その後にも行く所が…
という合間に立ち寄ったのであまり荷物を増やしたくない状況でのお買い物💦

外遊びで小腹空いた時用のおやつを買おうかな〜なんて軽い気持ちで行ったのだけれど

看板→駐車場→店構え→買い物かご…

店内入る前からすごい自然臭でドキドキしちゃって、まじめちゃテンションあがったよねー😍
ポイントカード作りたかったよねー😂
(自然臭しぜんしゅうと読む。いい匂い。笑)

看板

画像1

駐車場はこの看板の前の空間、写真失念🙏

店構え

画像2

買い物かご

画像4

気軽に行ける距離ではないのでポインカは諦めたが🥲 なんて素敵なお店で、なんて素敵なものが溢れる、なんて素敵な佇まいの空間なんじゃー!!
でしたわ😂♡

画像4

画像5

画像6

画像7

何と言っても知多のお野菜!!

画像8

当店の農作物は全て無農薬無化学肥料栽培で
やらしていただいてます🧑‍🌾 (なぜに農家さん目線)

知多方面には素敵な無農薬の農家さんがたくさん↓
そのお野菜を使っているお店もたくさん

素敵なこだわり自然臭のお店もたくさん

という素敵な連鎖があると勝手に思ってますー🤭
(自然臭の言い方あんまかわいくないね。笑)

画像9

画像11

外遊び中に食べちゃいました😋

画像12

画像13

そういえば、風の村へのナビが遠回りするからナビに逆らって進んだら中央分離帯で行けず、再度トライしたらお店見つけられず通り過ぎ、それ2回繰り返してやっと辿り着いたのね。笑

看板を目指して向かうんだよ!
ナビに従って向かうんだよ!
森 感あるから見逃さないようにね!🌳笑

ゆらぎさんもまたぜひお邪魔したい❣
今回はお邪魔できなかったのでまた♡
ん〜なかなかの森 感🌳✨

画像10

#風の村 #アンテナショップ #オーガニックショップ #知多郡武豊町 #風の森 #こむぎのこ #ゆらぎ #百姓舎 #つなぐ農園 #chiiaifarm #太田農園 #riesakifarm #黒田農園 #中根農園 #nicetimefarming #杉浦農園 #桑田農園 #ささき農園 #わっぱ知多 #地産地消 #無農薬無化学肥料 #カトラリー #カラトリー と思ってた #自然派リサーチマイスター