見出し画像

自然派地球の歩き方 名古屋市科学館

自然派リサーチマイスターゆっきーです🤗

おでかけ先も、できるだけエコで
美味しくて身体に優しい食べ物
応援したい会社のものを買う。

そんな思い出を綴る
#自然派地球の歩き方 👈他のも見る

【名古屋市科学館】
名古屋市中区栄2-17-1
052-201-4486

初めて行きました名古屋市科学館⭐生まれも育ちもほぼ名古屋なんだけどなー。

水筒を持ってバスに乗り栄方面へ向かいます🚌

科学館の前にまず腹ごしらえをしました!
お邪魔したのは、もつ煮込みうどん和久さん

和久さんでは紙エプロンなし&マイ箸で♪
#どこでもエコ

そうそう、この時、対面に座ったこゆっきーの目の上が赤くなっていることに気付いて、そこからはどんどんどんどん膨れていったんだよね🥊

自然派の眼科訪問記はこちら👀

  
さて。
科学館では入場時「マスク着用にご協力いただけますか?」そうお声かけがあったので「咳エチケットに気をつけるのでせずに行きたいです😊」そうお伝えしたところ「館内でも声かけがあると思うので、もし良ければ首からかけるものもありますが」というご対応をしてくださいました🌱

こういった場所でノーマスクの理由を表明する必要はないと思っているので「声をかけられたらお伝えします😊」そう言ってお断りさせていただきました🌱
館内でそれ以降声かけはありませんでしたよ🌸

市の施設でまだそんな声かけがあることにはとてもビックリしたんだけれど、市の施設だからこそ強制されないと思ってます。

もし、このおでかけコースに行ってみよう、そう思った方には、ぜひマスクの声かけを甘んじて受け入れない姿勢を見せてくださると嬉しいな…なんて思います🌈

ちなみにゆっきー訪問時は10月だったけど、最近行った友だちによると、特に声かけもなかったそうです☺️

科学館の展示室を一通り見終わって、なんだかんだと閉館時間になりまして、おやつタイムにフルールドゥリュクスさんのクロワッサンを分け合いました🥐

いくつか店舗があるようですよ!詳細は👇

広々して気持ちの良い公園よー

いつかプラネタリウムも行ってみよう⭐

そうそう!白川公園の伏見通を挟んだ向かい側に
『無農薬野菜』の看板を以前見つけて目をつけているお店、ロカヴォーノさん

この時はお邪魔できなかったんだけど、このコースで遊びに行く人はぜひ一足お先にロカヴォーノさんにも行ってみといてちょー🤗

ということで、栄での1日でした⭐

━━━━━━━━━━━━━

このアカウントでは原材料の産地まで気になる😂ガチ自然派ゆっきーがオススメするモノや場所などをお届けします🤲
ガチガチのつもりもないけど、ゆるではない。笑

自然派グルメの紹介もぜひ見てね😋

━━━━━━━━━━━━━

#名古屋市科学館 #白川公園 #もつ煮込みうどん和久 #フルールドゥリュクス #ロカヴォーノ #自然派育児 #自然派リサーチマイスター