見出し画像

自然派ミシュラン もつ煮込みうどん 和久

【もつ煮込みうどん 和久】

画像2

『食べ物で身体に害があってはならない』

そんな想いをお持ちだからこそ、割安でいろいろ含まれがちな業務用ではなく、割高だけど小売りのシンプル調味料を使ってらっしゃる和久さん🥹

画像2

反射はどーにもならんかった😂

画像3

愛知の天然醸造の味噌やみりん、醤油を基本に
菜種油やオリーブオイル・ごま油など、コールドプレスしか使わないとのお言葉🥹
お砂糖は沖縄県産のキビ砂糖でございました🌺

化学調味料は使わず毎日丁寧に出汁をとり、天候や湿度を意識し塩分濃度や加水率を考え、お店で一から作る自家製麺はとぅるモチ😍

画像4

香川とオーストラリアのNon-GMO小麦とな🌾

画像13

奥にはお座敷も

画像14

メニューはこちら

画像7

中ライス・生卵・みそ汁からランチタイムは1つ選べるそうな!

画像8

完全無添加の季節メニューも!

画像9

いや、もつも無添加やけどね。
かまぼこと揚げは手作りじゃないからってことのようで…なんてお優しいお考えなの🥹

頼んだのはもつ煮込みうどん

画像10

愛知県産の3種類の生のモツで食感の違いも楽しめるとな!

画像12

インスタ拝見したら紙エプロンがあると知り
とぶかなーオッケーとりあえず白はあかん👕
てことで黒の上着で訪問

ゴミを出すまい精神で紙エプロンと割り箸は
お断りしてノーエプロンマイ箸で食べたぜー

白ズボンに汁とんだぜー😆笑

でもこれ土鍋から取り皿に移すときに、ちょっとうっかりしちゃっただけ!移すとき気をつければイケるから!皆でゴミ出さないよう意識してこ😆

画像11

ご飯あと入れで雑炊楽しみましたー!

画像5

駐車場は、店舗向かって左のレンタカーで、20分100円の貸しスペースが1番近くかな🚘

画像6

近隣にはあちこちパーキングありました🅿

ラインの友だち登録したらお値引きがあって、ただでさえ良心的価格なのにいいんですか?!ってお値段でした🥹

名古屋の新しい名物、新名古屋めしをどうぞ🍲😄

━━━━━━━━━━━━━

もつ煮込みうどん 和久|@motsunikomiudonwaku

❑住所   名古屋市中区栄1-17-9
❑電話番号 052-253-6242
❑定休日  月
❑駐車場  なし

━━━━━━━━━━━━━

このアカウントでは自然派ゆっきーがお邪魔した飲食店をご紹介しています🌸

こういった質の高い飲食店って当たり前じゃないのよ…

こういったお店のありがたみを共有し応援したい😋🚩

インスタだとごはん屋さん一覧表示できます🥳

━━━━━━━━━━━━━

#もつ煮込みうどん和久 #伏見 #御園座 #中区 #ランチ #自然食 #自然派情報通 #自然派リサーチマイスター #自然派ミシュラン