見出し画像

自然派ママ病院へ行く〜まぶたの腫れ〜

画像1
画像12


自然派さんが行きやすい病院!

#リサマイメディカルリスト

ふだんは薬に頼らなくても、診断が必要な時やいざという時のために、かかりつけ医がいると安心ですよね🍀

明確に【自然派な病院🏥】とHPでわかるケースは少ない。

だから、行ってみて打ちのめされる自然派ママ、よく聞くよー😂

先生の方針に合わないからと、ぶちのめしてくるようなとこはさっさとやめて、次いこ次。笑

病院もお医者さんも十人十色。

例え先生の方針にあわなくても、患者や保護者の考えに寄り添ってくれる、せめて理解を示してくれる、なんなら優しく諭してくれる、だけでもいい。笑

そういった病院を選ぶのもこれ、消費者の権利✨

ということで、そんな経験をしたためる体験記
今回は ほんべクリニックさん!

画像2
画像3
画像4
画像5

素顔はノーリアクションで受け入れてくださり😆消毒のご案内はあったので、自前のしまーす、とお伝えしたら『エタノールが入っていない先生自家製』のようなことをおっしゃったので甘受🤭

画像6

待合室の本のラインナップでおぉ〜と思ってたけど、待合室の次のスペース

画像9

こちらに並ぶ本や冊子の数々はもーニヤニヤしてもーた。笑

画像8

で、娘こゆっきーの診断名…

『虫さされ』

だよねー😇

明確に「虫刺されです」と言われたわけじゃないけれど、問診と患部の触診などを通してご説明くださったそれは虫刺され!笑

お薬のご案内はあり、できれば薬は使わず見守りたい旨をお伝えしたら、それでもいいよーとご理解くださった🤗


こゆっきー、不安だったろうけど頑張ったね

画像10
画像11

シールをゲットして喜んでいた🌸

結局、発生から丸3日、見守ってたら治りました👁✨笑

画像8

ということで、自然派さんが知りたい病院リスト

その他、愛知県、全国、歯科と検眼、産院・助産院編は、インスタのハイライトにまとめてます🤗

ご参考あれ😆

画像13

━━━━━━━━━━━━━
このアカウントでは
原材料の産地まで気になる😂ガチ自然派ゆっきーがオススメするモノや場所などをお届けします🤲

ガチガチのつもりもないけど、ゆるではない。笑

━━━━━━━━━━━━━

#ほんべクリニック #名駅 #名古屋 #眼科 #自然派育児 #自然派子育て #自然派ママ #こっち側の店 #自然派リサーチマイスター