見出し画像

【名古屋オーガニックグルメ】Osteria L'amante Nagoya Global Gate

自然派情報通のゆっきーです🤗

ここでは、外食でも安心を求めちゃうゆっきーがお邪魔した飲食店をご紹介します。

優しい素材の飲食店は当たり前じゃない…だからこそ、そんなお店のありがたみを共有しみんなで応援したい😋🚩

早速、今回お邪魔した飲食店をご紹介します🤲

【Osteria L'amante Nagoya Global Gate】

今日は外食でラクしたいな〜な気分のワンオペ子連れの夜。何を食べたいか聞いたらパスタのリクエストがあり、子連れにやさしいと噂のカジュアルイタリアン、オステリアラマンテさんのグローバルゲート店へ行ってきました🇮🇹

以前系列の北区のファヴォーレさんでおいしいランチと素敵な接客のおもてなしを受けていたので初訪問ながら安心感がありました🍀
その時の訪問記はこちら


店内はソファとテーブル席があり、シックな雰囲気ながらベビーカーもウェルカムの広々通路

メニューは種類豊富で


今回は、車で行ったのでまずはノンアルのお洒落なドリンクをいただき

次はストローなしを伝えよう

まず運ばれたのは有機野菜のピッツァ🍕

生地から手作りで出来立てアツアツ有機野菜もたっぷりでんまかった〜自家製のラー油(って言ってたかな?)で味変もお楽しみあれ♪

自家製フォカッチャもいただいて、パン生地はアメリカ産、ピザ生地はイタリア産の小麦とおっしゃっていたよ🌾

続くペペロンチーノも有機野菜たっぷり

子どもたちもペロリでした🍝 名前に有機野菜を冠したメニュー………選んじゃうよね〜♥笑

毎週金曜にとりのさとさんから有機野菜が届くんだそうで🥗 @torinosato

とりのさと農園さんのお写真が店内に飾られていたりもして、生産者さんとのご縁を大切にしているんだなぁ🌸なんて思いながら

お肉を食べたいのリクエストに応えラム肉のローストとチーズケーキでフィニッシュ

満腹満足ごちそうさまでした😋

イタリアンはどうしても小麦が多くなりがちなので、メニューにリゾットがあるのは嬉しいポイントだよね♪今回リゾットメニューに「魚介」とあったので、貝がダメな人がいて見送ったんだけど定番でなく旬メニューにもリゾットがあるのを見逃してました!次はリゾットも食べてみたいな〜

やっぱり接客も優しくて優雅で、とても居心地の良い空間でした✨

同じくグローバルゲート内にある系列のチャイナキッショウナゴヤさん @china.kissho_nagoya

こちらもぜひ行ってみたい😚

━━━━━━━━━━━━━

Osteria L'amante Nagoya Global Gate
| @lamante_nagoya_globalgate

❑住所   名古屋市中村区平池町4-60-12
      グローバルゲート 3F
❑電話番号 052-485-7067
❑営業時間 Lunch
       平日 11:00−15:30(L.O.14:30)
      土日祝 11:00−15:00(L.O.14:00)
      Dinner 17:30−23:00(L.O.21:30)
❑定休日  グローバルゲートに準ずる
❑駐車場  駐車場サービスあり

━━━━━━━━━━━━━
インスタだとごはん屋さん一覧表示できます🥳

━━━━━━━━━━━━━

#オステリアラマンテ #ささしま #中村区 #ランチ #オーガニックカフェ #自然派ミシュラン