見出し画像

【名古屋オーガニックグルメ】クレープマルヤ

どうも、自然派情報収集家 ゆっきーです🤗

ここでは、外食でも安心を求めちゃうゆっきーがお邪魔した飲食店をご紹介しています。

優しい素材の飲食店は当たり前じゃない…だからこそ、そんなお店のありがたみを共有しみんなで応援したい😋🚩

早速、今回お邪魔した飲食店をご紹介します🤲

【クレープ マルヤ】

こちらはご覧の通り看板がど~んとはなくて通り過ぎるところだったけれど、このボードの「クレープ」に立ち止まり「米粉」の文字で胸が高鳴りましたー😆🎉

味のあるおもちゃに子どもたち夢中でした

壊すなよ〜

いろんなクレープ屋さんで働いた経験から、米粉の方が嬉しいな🌱とお感じになり米粉のクレープ屋さんをやってらっしゃる、というお洒落で可愛らしい女性オーナーさんは、子どもたちにもすこぶる優しくて私の突撃取材にも笑顔でお答えくださいました🥹

クレープの生地には米粉が使われ小麦フリー、デリクレープにはオーツ粉使用でスイーツクレープはグルテンフリー🌾生地には共通して牛乳でなく
豆乳を使っているのでデイリーフリーだね🥛(〇〇フリー言いたがり)

お店を通り過ぎそうで目を奪われた外のボードにはクレープ生地の甘味に三温糖とあったけど現在きび糖を使ってらっしゃるのは嬉しい誤算🤭
ホイップは植物性のものだそうで、生地に使うお塩は沖縄の自然塩だそうな🌊

朝クレープいいねぇ〜

不定期でイベント出店されていて、その時は店舗より少しミニサイズのクレープを味わうことができるよ😋マルシェはいろいろ味わいたいもんね♪

この右隣には前回ご紹介したコロッケ屋さんもあるのでハシゴしちゃえー!

駐車場はこちらです^^

━━━━━━━━━━━━━

クレープ マルヤ|@crepe.maruya

❑住所   名古屋市北区大杉3-20-8
❑電話番号 非公開のようです
❑営業時間 09:30−17:00
❑定休日  火、隔週金、不定期あり
❑駐車場  提携駐車場あり(名鉄協商大杉3丁目)

━━━━━━━━━━━━━
インスタだとごはん屋さん一覧表示できます🥳

━━━━━━━━━━━━━
#クレープマルヤ #尼ケ坂 #北区 #ランチ #オーガニックカフェ #自然派ミシュラン