見出し画像

外食で健康目指す 自然派ミシュラン 【フナクリ食堂】

どうも、自然派情報収集家 ゆっきーです🤗

ここでは、外食でも安心を求めちゃうゆっきーがお邪魔した飲食店をご紹介しています。

優しい素材の飲食店は当たり前じゃない…だからこそ、そんなお店のありがたみを共有しみんなで応援したい😋🚩

早速、今回お邪魔した飲食店をご紹介します🤲

【フナクリ食堂】

岐阜の木育施設 森のわくわくの庭は輪之内店と養老店があり、ハシゴすると入場料がお安くなるハシゴ割があるので、両方堪能するのがオススメ!そのハシゴの最中に立ち寄れるランチ場所がこちらのフナクリ食堂さんです

食堂は右奥の白と茶色の建物

間違って隣のクリニックに来てしまったのだけど、優しい病院の方が隣の建物まで案内してくださいました

なんだかワクワクする道を通って食堂へ

漢方外来や代替療法のある船戸クリニック併設の食堂であり、基本的には患者さんとスタッフさんへ向けた食堂のため積極的に告知はしていないそうな🌸でも、一般の方も利用可能だそうよ🤗

積極告知はしてない関係上(?)こだわりについてお話聞くことはできなかったのだけど、無農薬・岐阜県産のお野菜や養老産のハツシモ、オーガニックや無添加の調味料などを使ってらっしゃるようにお見受けしました🍀(他の人の撮った写真や口コミ読み漁り。笑)

食堂でも使っているという調味料をはじめ
ナチュラルアイテムが置いてある
漢方茶と三年番茶を楽しみながら待ちます

いただいたのはこちら

おくすりなランチ

おそうざいてんこ盛りでとてもボリューミー!

そして子どもが好きなカレー

お豆のカレー

食後のデザートは4種類ほどあって

豆乳ココアプリンとぶどう豆乳ヨーグルトをチョイス

特にココアプリンが子どもたちに人気でした♪

漢方外来等必要な診断を受けると体質にあったごはんを食べられる、パーソナル薬膳なんてプランもあるようで、食べたもので身体はつくられるということを大切に思う病院がやっている食堂…

なんてありがたいのぉー🥹

━━━━━━━━━━━━━

フナクリ食堂|@funakuri.syokudo

https://instagram.com/funakuri.syokudo?igshid=YmMyMTA2M2Y=

❑住所   岐阜県養老郡養老町船附1344-1
❑電話番号 0584-35-3513
❑定休日  日、祝
❑駐車場  あり

━━━━━━━━━━━━━
インスタだとごはん屋さん一覧表示できます🥳

━━━━━━━━━━━━━
#フナクリ食堂 #森のわくわくの庭 #岐阜 #ランチ #オーガニックカフェ #自然食 #自然派リサーチマイスター #自然派ミシュラン