見出し画像

外食で健康目指す 自然派ミシュラン 【酢重ダイニング】

どうも、自然派情報収集家 ゆっきーです🤗

ここでは、外食でも安心を求めちゃうゆっきーがお邪魔した飲食店をご紹介しています。

優しい素材の飲食店は当たり前じゃない…だからこそ、そんなお店のありがたみを共有しみんなで応援したいと思っています😋🚩

早速、今回お邪魔した飲食店をご紹介します🤲

【酢重ダイニング】

和食の気分ならこちらはいかが?

名駅でごはん、迷いますよね。
おいしいお店は多くても、安全を意識してくれるお店は少ない…。そんななか、ゲートタワー12階の酢重ダイニングさんは

こちらでバイト経験のある友だちが教えてくれて
名駅で予定があったこの日お邪魔しました😋

12時半頃だったかな、前に5〜6人待っていたけど10分ほどで店内へ。

シックで落ち着いた雰囲気の店内は、眺めの良さそうな窓側の席や、カウンターに個室もあるようで、立地を含めて使い勝手はとても良さそう!

調理場が見えるカウンター席に座り、メニューに目を通します👀

信州の味噌蔵として創業したのが始まりという酢重さん。以前ご紹介したミッドランドのパン屋さん、ベーカリー沢村さんは系列だそうな

メニューはこちら

ボリュームのあるセットメニューに始まり、メニューの種類が豊富!

注文したのはおすすめのセットメニュー。まずは前菜4種盛り合わせ

和のお惣菜にホッ

続いてやって来ました、ごはんとメイン!

ごはんとお汁はおかわり可

長野県産の銅釜炊き玄米ごはんと信州味噌のみそ汁はこれだけでご馳走♪

主菜は銀ダラの味噌漬け焼き

注文したのは銀ダラでしたが、実は最初は酸味に惹かれ黒酢炒めにしていました。注文時お聞きしたらサラダ油とのことで、黒酢炒めにも使っているが大丈夫か?と店員さんが丁寧にご確認くださって🌱お店おすすめ&人気の銀ダラを注文させていただいたのです☺️

オンラインショップで販売する主菜の原材料はとてもシンプル!

その他、調味料や副菜などもあり、全てではなくてもできるだけ安全に、と名駅の真ん中でこういったコンセプトのお店を展開してくださっているのは本当にありがたいですよね😊

━━━━━━━━━━━━━

酢重ダイニング|@suju_masayuki

❑住所   名古屋市中村区名駅1-1-3
      JRゲートタワー12F
❑電話番号 052-756-2577
❑定休日  なし
❑駐車場  ゲートタワー

━━━━━━━━━━━━━

インスタだとごはん屋さん一覧表示できます🥳

━━━━━━━━━━━━━

#酢重ダイニング #名古屋 #名駅 #ランチ #オーガニックカフェ #自然食 #自然派リサーチマイスター #自然派ミシュラン