見出し画像

書く習慣 day1 今抱いている目標や夢


こんにちは!

最近、いしかわゆきさんの『書く習慣』を読みました。
きっかけは、note。
フォローしている方が読んでいて、巻末についている
day1〜30のお題を毎日投稿されていて、
興味を持ちました!

今までnoteに考えたことを書いている中で、
書くことって面白いなと思い始めていましたが、
書くということに対してのハードルが高く感じていました。ネタも何を書いて良いかわからず、書いては辞めてを繰り返して、下書き途中のものが沢山あります笑

でも、この本を読むことで、書くことを難しく考えすぎなくて良いんだ、ネタってこうやって探すんだ!というのが分かり、今まで以上に書くことを楽しめるような気がしてきました☺️

私もさっそく書く習慣day1から書いてみたいと思います。


day1のお題は、今抱いている目標や夢。
私の今の目標は、自分で仕事を作ることです。
具体的には自分のブランドを作って、自分の商品を販売してみたいと思っています。

新卒で就職して1年経った頃から、自分の好きなことを仕事にして、好きなように働けたらどんなに良いだろうと思い始めました。
自分が何をしたいのか分からなかったので、SNSで素敵だな、羨ましいなと思う人をフォローするようにしていたのですが、私が憧れてフォローしている人は、企業に務めている人ではなく、自分で仕事をしている人ばかりでした。

でも、私には経験も得意なこともないし、独立して仕事をするなんて、どこか別の世界の話だと思って
憧れに蓋をしてしまいました。
それでも、好きなことを仕事にしたいという思いは心の中にいつもありました。

そんな中で見つけたのが、お花の仕事。
自分の結婚式がきっかけで興味を持ちましたが、
今思えば、結婚式後に初めて行ってみたお花レッスンの先生がフリーランスでお花の仕事をしていて、その働き方に憧れたというのもあったかもしれません。

初めてのレッスンで作ったブーケ💐 
手の動きが難しくて、指が筋肉痛?になりました笑


その後、運良くブライダルフラワーをメインに扱っている会社に就職できましたが、心の中ではなんとなくモヤモヤしています。
未経験で始めたばかりだし、まだそんなこと考えるの良くないなとも思いましたが、やっぱり憧れていた”自分で仕事をつくる”ということを考えてしまいます。ずっとここで働くのかな?とも。

いつかと考えているといつまで経っても進まないので、仕事とは別に趣味で作っていた花かんむり等のフラワーアイテムの販売を始めてみようと思います。
上手くいくのか分からないし、やり方も探り探りで1歩ずつですが、自分のブランドを作ってみます!

それでは!! 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?