見出し画像

未経験の分厚すぎる壁


こんにちは。
絶賛仕事の壁にぶち当たり中のゆきです。。。

未経験で花仕事を初めて、もうすぐ3ヶ月。
何をしても楽しい時期は過ぎ、何をしても自分の出来なさに落ち込む日々がやってきてしまいました🥲

落ち込むだけではよくないと思って、
色々解決方法を考えたり、今の自分に足りないことを書き出してみたりしています。
新卒1年目の頃を思い出して、懐かしくなります。
よく泣いてたなぁ〜


30歳手前で、こんなに自分のことを情けなく思い、なんて仕事ができないダメなやつなんだって落ち込むことになるとは思わなかった。
でも、新しいことに挑戦しなかったら、こんなにも変わりたいと頑張りたいと思うこともなかったかもしれない。

確かに要領のいいタイプではないから、時間はかかるかもしれないけど、コツコツ努力をすることは得意。
すんなりできるようになるよりも、もがいて悩んだ経験をしたほうが、後輩指導をする時に役立つかもしれない。
前向きに考えて、頑張ることにします💐

お花のことをもっと勉強するため、
絵の練習をするために、
市場で見つけた可愛いお花のイラストとお花の情報をnoteに公開してみようかなとひそかに考えています😌🌿




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?