見出し画像

好きなこととワークライフバランス


こんにちは!!
暑い夏が過ぎて、秋が近づいてますね🍁

私は、この夏と秋の境目の季節が大好きです。
まだお昼は暑いけど、夜は鈴虫が鳴いていたり、
少し肌寒くなって薄いタオルケットからふわふわお布団に変えたり。

私の働いている花屋は、ブライダルをやっているので、これからの秋が大繁忙期らしいです。
初めての秋なので、今からとても怖い🥲


さて、好きなことを仕事にして、半年が過ぎました。半年経って思うことは、いくら好きなことでも働きすぎると心も身体も疲れるということ。
当たり前ことだけれども笑

好きなことだと仕事をしている時は、
アドレナリンが出ているから元気だけど、
家に帰るとぐったりすることが増えてしまって💦
忙しい業界だから仕方ないとは思うし、仕事に行っている時はアドレナリン効果でまだ全然できるかもって思ってしまうけど、いくら好きなことでもちゃんとワークライフバランスを意識することは大事なんだなと感じました。

みなさんは、どうやってバランスをとってますか?
前職は好きでも嫌いでもない仕事だったから、
自ら働きすぎることはなかったけど、好きなことを仕事にしたら、そんなことを悩むようになりました。
フリーランスの方とか経営者の方とか、自分で仕事をしている方は、同じようなことで悩んでいるのかな?
イメージだけれども!!

とりあえず、まずは仕事を効率化して早く帰れるようになるためにがんばります🥹

それでは!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?