見出し画像

第一印象より大事な〇〇印象とは、、!?


第一印象より大事な〇〇印象とは、、!?

あなたは第0印象という言葉をご存知ですか?

第0印象はご存知なくても
第1印象はご存知ですよね?

ひと昔前までは、この第1印象が重要だと言われていました
第1印象とは

だいいち‐いんしょう【第一印象】━インシャウ
 〘名〙 人や物事に接したとき最初に受ける印象。

明鏡国語辞典 ページ 3625 での【第一印象】単語。

実際に会って最初に受ける印象の事.

それが今や、
SNSが当たり前の時代
1の前の0の印象、つまり会う前の印象が重要だというんですね

会う前から『好き』『嫌い』のジャッジをされてしまう...
恐ろしい時代ですね(笑)

考えてみると私たちは
日々の生活の中で第0印象を何気なく活用していま...

人だけじゃなく
例えば、、

美味しいお店を探すときに検索していて
お目当てのお店のSNSを覗いてみたら..
厨房が汚れている...

行きたくなくなりますよね
※実際にはそんな極端なお店はないかもしれませんが

逆に言えば上手に演出すれば
出会う前から好感を持ってもらえる事で
価値以上の価値になる事もあるっていう事ですね

会う前に勝手に

作られてしまう
第0印象の作り方
ご自身の
SNSをチェックする3つの注意点をご紹介した
動画です
※少し前の動画ですが参考にされてくださいね

第0印象アップにご覧くださいね

定期的に
話し方講座など開催しています
お知らせは公式LINEから....
————————————————————
西川友紀子の公式LINE


登録者プレゼントも🎁
是非受け取って下さいね😊

—————————————————————


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?