「Perplexity」のEnterキー送信を防ぐChrome拡張機能

「Perplexity」を使っていて「Enter」キーを押す際に意図しない送信ってありませんか?
特に日本語変換のときに、改行のつもりで「Enter」を押したら送信されちゃって、ちょっと困ることがありますよね。
そんな時に便利なのが、「ChatGPT Ctrl+Enter Sender」というChrome拡張機能です!

最近「Perplexity」を利用する際に「Enter」キーを押して送信(実行)されてしまうという投稿をちらほら見かけます。
変換や改行のつもりで「Enter」を押した結果、意図しないタイミングでメッセージが送信されることが多いようです。
ChatGPT Ctrl+Enter Senderを使うとこれを防止できます

「ChatGPT Ctrl+Enter Sender」とは?

ChatGPT Ctrl+Enter Senderは、「Perplexity」などのAIチャットサービスで、メッセージ送信を「Ctrl+Enter」に変更することで誤送信を防ぐChrome拡張機能です。
これなら日本語変換や改行のときにEnterキーを押しても安心して改行できます。

この拡張機能は「perplexity」以外のチャットタイプのAIにも使用できます。

Perplexityはこちらです

PerplexityはAIを使った情報検索サービスです。
本当に便利でおすすめです。
質問に対して迅速かつ的確な回答が得られるので、日常の調べものやプロジェクトのリサーチに非常に役立っています。もし興味があれば、こちらの招待リンクから試してみてください

 Perplexity AI のリンク


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?