見出し画像

ONE PIECE

ONE PIECEがめちゃくちゃ熱い!
ジャンプ最新1044話には、とんでもない情報が載っていた。

主人公ルフィの食べた悪魔の実はゴムゴムの実というのが、読者の誰もが知る事実。
ONE PIECEをあまり知らない人もゴムゴムの実は知っているでしょう。
ドラゴンボールでいうスーパーサイヤ人くらい有名だと思う。

それが、約25周年を迎えるONE PIECEがここに来て、周知の事実を良い意味で覆してきた。
ゴムゴムの実は、実はヒトヒトの実幻獣種モデル"ニカ"だということ。
どういうことだ。
今までの25年は何だったんだと言いたいくらい、すごい事実。

そうなると、ルフィの仲間の巷で噂の数字の法則など、いろいろ考え直せることがたくさん出てくる。
チョッパーはヒトヒトの実なはず……。
ヒトヒトの実は被る悪魔の実だが、果たしてどうなのか。
ルフィの覚醒はどこに影響し、ギア5になれたのか。
幻獣種となると覚醒したら異常なタフさなどが売りだと思うが、それならゴムを操りゴム壁として敵の技を跳ね返すなど、どのように行っているのか。
疑問がどんどん湧いてくる。
これからも目が離せない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?