見出し画像

とーたる


自論。


なんかさ、自分のInstagram見てて、買った履歴見ると、この人はなんなんや?って我ながら思う。


服。

香水。

スニーカー。

音楽。

ボディケア。

スキンケア。

トリビア的な知識。

インテリア。

ガジェット。


挙げたの全部拘りがあるし、探求しまくってる。



例えばさ、全身VUITTONとかでコーデしてても、スニーカーがダサかったり、髪型変だったり、肌荒れしてたり、太ってたり、、、


それで、もはや残念でしょ?


うちの原点は音楽と服。


音がしそうな服が好き。


で、色々買う。


で、気づいてくれる人はYUKKI、ロックだねって言ってくれる。


せっかく綺麗質感の服着てるんだから、スキンケアもする。


太らないようにする。


ムッシュディオールが言ってたように、香水の一振りで、服は完成されるって。


まったくその通り。


ロック、パンクの歴史調べる。


カルチャーも勉強する。


そのためには費用が必要だからなんとか稼ぐ。


髪の毛も、基本昔から変わらなく、どんな服でも合うようにしてる。


スニーカーもカートがconverse履いてたように、うちはバスケ部だったこともあり、NIKEはいてる。


JORDAN、伝説。


同じ水瓶座。


たがら星回りも勉強する。


accessoryはずっとJUSTIN DAVIS。

ジャスティンのコンセプト好きだし、いまは会えないけど、ジャスティン本人のhappyさも好きだった。


服とか、音楽は誰が創ってるかはみんな気にするし、当たり前だけど、香水の調香師がどこで生まれ、どのように香りと対話してきたか?とか、スキンケアの成分はローズ?ラベンダーのような消炎作用のあるもの?


て、とこまで気にする人はいないかも。


すべてに。


だから、たまに自分に疲れるの、、、(笑)


思考もするからさ、最近は脳化学。


生涯で脳みその一部しか使えないから100%使えたら、六感が冴えて、時空を越えるか、それに耐えられる身体ではなく朽ち果てるか、とか(笑)


だから、Instagramでバックだけとか、スニーカーだけとかてのは好きではないのよ。


ちゃんと意味ある?ってなる。


どうせ人生一回、疑問符なんていっぱいあるんだから、追求しようよ。


疲れるけど、楽しい。


でも、紙一重なんよね。


真実って時に怖くて、それが先分かりした、思考した、芥川龍之介とかは自殺してるからね。


多分、天才なりの思考の代償だったと思う。


自分が天才なんて微塵も思ってないけど、気持ちは少しわかる。


わかった上でわからないふりして生きるのよ。


でも、世界はとびきりいいヤツもいるんだぜ。


うちはそんな人に逢うため生きてるのかもね。


影と光。


どちらもないと、成り立たないのは世間も同じ。


でも、光も影も相乗なんよな。



答えはあやふやでいいから、確信出来ることだけ磨いて追求する。


これが、うちです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?