見出し画像

物欲ってやつ


うちは物欲の鬼なんです。


そこは、もう当たり前に認識してる。

音楽、服、とか。


昔後輩が、上司に言われた事がある言葉で。


お前の夢は幾らで買える?例えば車とか。


って言われたらしく、他に同席してた同僚が。


200万円ぐらいでいけますね。


って言ったらしく。


なら、200万円あげるから死んでもいいよな?


って。


なんか知らないけど、この後輩の言葉ずっと覚えてる。


夢とか、到達点を達成した時の極論なんかな?って思う。


なんで、このコロナ禍の時、うちなりに経済回しってかなり服やら香水やら買った。


もう異常なくらい。


で、それが最近終わり、物欲も消えた。

なんか妙に空っぽになった。


欲しいものの為に頑張る!

とかの覇気がなくなった。


物欲って案外、だめな部類の感情って思ってたけど、必要よね。


満足したら終わりってか、あかん。


物欲、ある程度必要よね。


あと、夢。


夢は物理的なものより、無形の方がいいね。


夢を見にくくなった時代。


うちはこの先なにかを見出せるのか。


一般的にいって、彼女とか奥さんいると、家族の為に頑張るか!ってなるんだろうけど、まぁ、うちにはいないしね。


その彼女やら奥さんの定義も昔から不安定だったから。

突発的に彼女ほしい!とか思っても、付き合うって何?ってなったり、なんで結婚しなあかんの?


って思うぐらい。


夢ね。


どっかで見出せたらいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?