フィクションを基にした事実です

今日の日記

な~んかず~っと印象が長持ちする言葉ってありますよね。いいのも悪いのも。

わたしの場合は、高校生の時に、
あ、高校の時に生徒会長をやってたんですけど、2年の文化祭で、男装女装コンテストをやることになったんですね。
生徒会の発案だったんで、会長も責任持って出ようということになって、ドンキでメイド服を買って、太眉にメイクしてもらって出たんですよ。
全校集会の挨拶とかでも毎回吐きそうなくらい緊張するほど人前が苦手だったんですけど、やっぱキャラの力ってすごいというか、その時はめちゃはっちゃけることができて。

なんとか終わったんですけど、その後卒業式の時に、全然話したことない女子から「女装コンテストの動画、今でもたまに見返して元気もらってる」って言われて、それですね。
正直言ってくれた人の顔も名前も覚えてないんですけど、その言葉からもらえる元気、6年くらいは持ちました。

あと小学生の時の休み時間に、廊下で違うクラスの男子にすれ違いざま、適当に言われた「ヘイ、イケメ~ン」
これはまだ味します。



今日の短歌:題「枚」(うたの日より)

朝八時玄関で靴を履いた後 真人間の皮を一枚羽織る



昨日の動画

昨日、友人のために作ったネタ動画なんですけど、作るのが大変で愛着沸いてしまったので、ここにひっそり載せておきます。
温かい目で見てください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?