スタンス表明と差別化

最近の関心ごと。

同じような価値観を持ってる人と話すと楽しい。もっと一緒の時間を過ごしたいなと思う。でもそういう人だからこそ、自分と似た仕事をしてたりする。競合になったり、優劣を付けられるのでは…と不安になる。距離を取る。

こういう時に戦って優劣をつけたい人たちもいると思う。それはそれでいいと思う。でもわたしは、そうしたくない。

周りの人を見ない、という手もある。でもわたしは、そうしたくない。

となると「わたしとあなたは違うよ」って自分が納得できる何かを見つける必要がある。そのための方向性が、スタンス表明と差別化。
(と、いまは思っている)

ここから先はまだできてないから、今日はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?