人が増える大変さと充実感

私の両親と妻との4人で、2泊3日の青森旅行に行ってきました!


旅を終えて、いつもの旅行とは違った充実感がありました。

妻と2人での旅行ももちろん楽しいんだけど、
2人だと経験できないことが多かった。

父に運転してもらって公共機関では行けない場所に行けたり、自分たちでは選ばない場所や食べ物を提案してもらったり、逆に自分たちが提案したプランを楽しんでもらったり、妻以外の視点や感想を聞くことができたり。

人数も増えたので、プラン作りも相談も大変になったけど、
大変さ以上の体験ができたし、両親にも楽しんでもらえて、
やって良かったと感じています。

自分1人や妻と2人で、日々楽しい時間が過ごせてます。
望んだ通りだけど、

(自分たちで考えて決める事が多いなあ)
(自分たちだけで完結して広がりがないなあ)
(予想した範囲内に収まることが多いなあ)

と、最近(わたしは)感じてました。

その点でも今回の旅はいきっかけで、人と一緒に何かをする割合をもう少し増やそうと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?