高依存度・喪失・信頼と裏切り

リスクヘッジについて考えた時に、浮かんできたキーワードたち。

「いまの状況が恵まれていて、それはとてもいいことだけど、でもこんな日々が無くなったらどうすればいいんだろう・・・?」

そういう状況が、例えば家族やパートナー、いいメンバーたちとの職場…によって得られている時、無くなった後の事をどこまで考えるのがちょうどいいのか。。

もちろん人に依るし状況にも依るけど、わたしはリスクヘッジしなくていいかな、と思いました。少なくともいまは。

無くなったら悲しいし、戸惑うし、なんかもう想像するだけで嫌だけど、万一そうなってしまったとしても、その時のベストを尽くして、また少しずつ心地良い状況を作っていってる気がする。

ということで、いまに目を向けようと思います◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?