見出し画像

2023年に買ってよかったもの

毎年恒例ですが、2023年に #買ってよかったもの をふりかえります。

家電、子育て用品、料理グッズ、ガジェット、生活用品など、特に買ってよかったと思うものを、順不同で10点ご紹介します。

子供が増え、家事を時短できるものを中心に購入しています。

ちなみに、昨年ご紹介したものは以下になります。

▼家電

1.食器洗い乾燥機(パナソニック NP-TSP1)

食器洗い乾燥機 定額利用サービス(36ヶ月)を契約しました。食洗機が実際使うのかどうか決めかねていたため、リース契約にしましたが、一括で購入しても良かったと思うくらい生活が便利になりました。

はじめは、自分で洗った方が早くない?と思っていましたが、使っていくにつれて、その便利さを実感するように。乾燥まで2時間くらいですが、1日2回利用しています。

ちなみにこちらのリースは36ヶ月経ったら、そのまま購入になります。気になる方は一度リースで利用するのはありです。

2.オーブンレンジ スチーム ビストロ(パナソニック NE-UBS10A-K)

時短料理をしたく、こちらを購入。「焼く・煮る・蒸す・揚げる」すべて対応。焼き魚はもちろん、焼きそばを作れるのがいい。最新モデルですが、いろいろな料理を作れるのでお試し中です。

3.マルチダイナミックヒーター(デロンギ MDHU15-PB)

温かさを保ちつつ、乾燥もしたくない冬にぴったり。じんわり温まるので、夜子供と寝る時に活躍しています。子供が触っても、火傷するほど熱くないので、安心です。

そのほか、東京都の出産手当「赤ちゃんファースト」にて、ダイソン Purifier Hot+Cool 空気清浄ファンヒーター ホワイト/シルバー を手に入れました🙌

▼子育て用品

4.Yogibo Max(ヨギボーマックス)、Yogibo Support Premium(ヨギボー サポート プレミアム)

子育てする人におすすめしたい。U字型のクッションのサポート プレミアムは、授乳の時に助かっています。さらにこちらは、2才の子供が夜寝る時にも利用しています。

5.ベビーカー(cybex LIBELLE)

第二子誕生をきっかけに、cybexのベビーカーを追加で購入。小回りが効くのでちょっとした外出にも便利。

6.幼児食(ニコパク)

2歳児の息子のお気に入り。レンジで2〜3分温めるだけで美味しく食べられます。忙しい育児に重宝しています。

7.手作りお惣菜の宅食サービス(つくりおき.jp)

毎週火曜に自宅に届くのですが、火曜〜金曜までは、こちらで晩ご飯はすませています。自炊する時間がなくなるので、めちゃくちゃ助かっています。

また、圧倒的な時短につながる上に、何がいいかって、子供は特に好き嫌いがあるので、頑張って作ったのに食べてくれなかったときの精神的なダメージが少なくなります。また夫婦で味の好みもあるので、お互いを責めることなく、すむのも推しのポイントです。

▼料理グッズ

8.オークス レイエ ゆびさきトング

トングを探していたのですが、以下が食洗機も対応していて、よきです。サラダの取り分け、生肉を取るときに使っています。

▼ガジェット

9.iPhone 15 Pro

子供が産まれるタイミングで、4年ぶりに新しくしたく、購入。バッテリーのもちもよくなったし、カメラの性能もよくなって嬉しかったです。

▼生活用品

10.枕(ブレインスリープピロー)

2023年は、「睡眠の質をあげる」ことを目標としたため、1月から枕を探していて、テクノジェルピローブレインスリープピローをどちらも実際に展示されているのを試して比較検討した結果、ブレインスリープピローを購入しました。

どちらも3万程度で金額的には変わりないですが、部屋の中で運ぶことが多いので軽さと、通気性の良さ(洗いやすいさ)などを考慮してこちらに決めました。使い続けるうちに、馴染んで今では睡眠に欠かせないアイテムとなりました。



以上10点です。参考になれば嬉しいです。 

次回は、年末恒例の「映画・ドラマ・アニメ」ランキングと、「音楽」「YouTube」「漫画」などのエンタメの総括をご紹介します。

よろしければ、フォローお願いします。

読んでいただいてありがとうございます🙇‍♂️

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

Twitterで仕事や育児関連の投稿しています。気軽にフォローください🙇 ☞ https://twitter.com/yukke1006