見出し画像

おはようございます。
ゆっかです。
連続投稿41日目です。

今日は自分らしくあるだけで、人の役に立っていると言う話です。


というのも、先日お話していた人が、自分で決めたことが出来なかったことについてめちゃくちゃ落ち込んでいたのですが、よくよく話を聞いてみると、自分が苦手なことを頼まれたけれど、周りの人に助けを求めた結果、めちゃくちゃ助けてくれて自分がする以上の成果が出たというエピソードが出てきました。


それってめちゃくちゃすごくないですか?


本人はさらっと話していましたが、「自分が自分らしくあるだけで人の役に立っている」というこのこと自体が本当に尊いなと思ったのです。


そして、その話を聞いた同じ日に私の同じ経験をします。


それは私の育児の経験を何気なく共有しただけだったのですが、それがチームの成果につながったのです。


メンバーの中に子育てしている人はいない。


だからこそ、私のこのリアルの感覚・感情が役に立ったんだなと。


私からしたら普通にしていることです。


でも人から見るととてもすごいこと、必要な情報、役に立つこと。


これってたくさんあるんだなと気づかされました。



そして、そのことに、自分で自分にGOODを送ってあげること。


だから私は私でいいんだ。


最終的に周りが全員敵でも、自分だけは自分を信じていく生き方をしていく。

どんなことも、「なぜなら私が言うからです」

ただそれだけだなとまた深く心に刻まれました。


以上、本日もお読みいただきありがとうございました。

今日も最幸の一日にしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?