見出し画像

逃げの行動を止めてくれたもの

みなさん、おはようございます。
ゆっかです。
連続投稿58日目です。


今日は私にとって逃げの行動を止めるものについてです。

もしくは迷走するのを踏みとどまらせてくれるものっていってもいいかもしれません。





それって何だと思いますか?






それは子どもの存在です。



自分一人であれば、自分の行動の責任は自分だけですし、自分でコントロールできることばかりですが、子どもがいるとそうはいきません。


一つ出かけることをとっても、夫と子どもとすりあわせをしないとスケジュールを組むことすらままならないんです。



でも「子どもがいるから」とそれを言い訳にしたことは一度もありません。

むしろ子どもがいるからフットワーク軽く行けなかったのがよかったなと思っています。



なぜなら、それだけの人を巻き込んで行動するからには何かしら自分にとって、家族にとってメリットがないと協力してもらえないから。



だから、無鉄砲な行動を取らない。
でも勇気ある行動は取りに行く。


ここの基準値ができたような気がします。



以上、本日もお読みいただきありがとうございました。

今日も最幸の一日にしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?