田舎vs.都会/古民家vs.新築アパート

☆はじめに、私はこんな人物です☆

・独身女性、ひとり暮らし。
・3匹の猫と暮らしている。
・バイトを転々としてきて貯金がない。
・めんどくさがり。


こんな私は今まで4回引っ越しをしました。

1回目、少し都会のきれいめアパート(家賃5~6万)
2回目、少し都会の古いアパート  (家賃4万台)
3回目、ほどよい田舎の新築アパート(家賃5万台)
4回目、ド田舎の古民家      (家賃2万)


私が個人的に一番住みやすかったのは、

「ほどよい田舎の新築アパート」

です。

ほどよい田舎と書きましたが、具体的には近くに海も山もあり、駅、スーパー、ドラッグストア、コンビニが自転車で行ける範囲にありました。
部屋は密閉性が高く、エアコンはすぐに効くし、収納スペースは十分にあるので余分な家具や家電は要りません。
あとやはり水回りがきれいなのは良いですね~~。
料理や掃除がはかどるし、お風呂も気持ちよく入れます。


私一人で住むのだったらすごく良い物件だったのですが、私には愛する家族の猫が3匹います。
外には出さず家の中でだけで過ごしている猫たちにとっては、1LDKの部屋は少し窮屈そうに感じました。


猫たちと暮らすことを考えると、一番良かった物件は

ずばり!!

『ド田舎の古民家』!!



次回、私が住んでいるド田舎の古民家がどんな所か、良い点・悪い点などをシェアしていこうと思います^^




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?