見出し画像

子育てのしんどさ~番外編~コロナになりました。


突然ですが… コロナになりました。


(急にプライベートな告白、すみません。
どこで!?という感じで、本人が一番びっくりしています。
が、すごく今増えているみたいですね。
人混みには出かけてないとは言え、マスクを外して行動すること多かったなぁ~。」)

そして、コロナとわかる前!
だるさと咳でしんどさMAXの中、(風邪かな~と思っていました。)

久しぶりに子どもにイライラしてしまいました。



子どもの理不尽さ ✖ 自分の余裕のなさ

だなぁと身をもって感じました。


子どもが、いくら理不尽なことをぎゃーぎゃー言っても、自分に余裕があれば、「うん、うん。」と笑顔で見守れますよね。

余裕のなさがゼロであれば、子どもの理不尽さもゼロにできるという素晴らしい仕組み♢


でも、時間がなかったり、自分がしんどすぎたり…とにかく余裕がないと、「今!?」という感じで、いろいろ相乗効果で襲ってくる(笑)



今回、身をもって感じたので、忘れないように記録しておきます。


皆様、暑いですが、色々と流行っているみたいですので、お気をつけて週末楽しまれてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?