見出し画像

クラファンで植林を応援してくださった皆さまへ。

おはようございます。

2年前の今日のFacebook投稿より。


https://southafricatoday.net/environment/the-journey-towards-a-sustainable-future/?fbclid=IwAR18NaomOKhWMjBE7oy_BBS_86oxd2HqVReW9gx4oMoa787XeSpc3PqwglQ


そして、以下に
いま思っていることを書かせて頂きます。

随分と生き方が変わり、おかげさまで学生時代の本来の自分に戻れた気がしています。

去年はクラファンで多くの方にご支援を賜りました。支援金でアフリカで植林をしてオーガニックブランドを立ち上げる予定でしたが、植林をしてプロジェクト動画を作成し、皆さまにご報告する所までで終わってしまい、大変申し訳ございませんでした。

2020年からのコロナ禍で、ブランドリリースの予定が狂いましたが、言い訳にするつもりはありません。

クラファンは一般的に1〜2割クレームが来るそうですが、わたしの場合は現状0件。

本当に皆さまに見守って頂いているというか、勝手なことばかりしてきたわたしを許して頂き、申し訳ない気持ちと感謝で複雑な気持ちが続いていましたが、ようやく前を向いていけそうです。少しづつお返ししていきたいです。

#みんなで地球にグリーンベルトを
植林に関しては、やっぱり自然が好きなので、植林をしなくても樹々が守られ自然に育つ環境を守っていけたらと、いまは思っています。

それでも現状、植林が必要なエリアもあるとは思うので、できることから貢献できることはないか?焦らずあたためていきたいと思っています。

いつも本当にありがとうございます◡̈︎❤︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?