見出し画像

【シンガポール】現地人に案内してもらい、実際に行ってきたシンガポールのおすすめスポット

幼馴染がシンガポールに住んでいるうちに一回行こうと思い、3泊4日で行ってきました。
もう飛行機から楽しい。初めてのシンガポール航空。サービスめちゃめちゃよくて、お姉さん(制服込)がカワイイ。


シンガポールについてからは、友達が元旅行会社の現地アテンドをしていたので、ほぼほぼ何も調べずでOK!観光地と現地の人たちが遊んでいるところと両方連れて行ってもらいました。

シンガポールは暑い!と思いきや、湿気もあるのに結構過ごしやすい気候。
一年でも4月は暑い時期だそうなのですが、全然快適。でも、建物の中が冷房で寒いので、カーディガン必須です!寒暖差で風邪ひきそうになるぐらい。女の子は絶対にカーディガンを持って行ってほしい。

今回行った中で、良かったところリストです。

1,ベイエリア

マカンストラ・グラットンズ・ベイがお気に入り!!

シンガポールにはホーカーと呼ばれる屋台が各所にあります。
今回の旅では2か所行きましたが、マカンストラ・グラットンズ・ベイがお気に入りでした。シンガポールホーカーの中でも、きれいでおしゃれな感じで、ごはんも美味しい。シンガポールのローカルフード、そしてタイ料理をはじめとするアジア系の料理が主でした。
チキンライス、チリクラブ、チヂミみたいなやつ(謎)と、トムヤムクン、タイカレーとビールで乾杯。多分他のホーカーよりも値段は少し高めだと思いますが、ベイエリアにあるので、景色も良くおすすめ。ただ、すごく混んでいるので場所取りが大変かも。

こんな感じの夜景が近くから見えます↓

かなりロマンチックで素敵です。
みんな写真撮ってます笑

そして、ちゃんとしたレストランにも行ってきましたよ!
「LeVeL33」というところ。すごく景色が良く、マリーナベイサンズもよく見えます。男性は襟付きで行った方が良いかも。みんなポロシャツな感じでした。女性はTシャツ短パンとかじゃなければOKです。

ここでも飲み比べ。クラフトビールは本当に美味しいんだな。しかも、暑いからなお美味しい。

2,チャイナタウン

シンガポール観光の中でも、一番興奮した場所かもしれない笑。
駅をおりて目的もなく散歩。街並みは本当にきれいで、途中でかき氷を食べたり、観光地って感じでした。怪しいお土産屋さんがたくさん並んでいて、それを見るだけでも結構おもしろかったりする。
ちょっとディープなスポットが好きな人にはたまらない地区かと思います。

お寺もありました。「新加坡佛牙寺龍牙院」↓

これが見えた瞬間、めっちゃテンションあがりました。まさかのチャイナタウンにインドの寺院!「スリ・マリアマン寺院」↓
写真よりもカラフルでとても面白いです。敷地が広くていろいろなところに装飾が。中に入りたかった~~。

最初、何かよくわかんなかったんだけど、マンションとショッピングセンターの複合施設。「ピープルズ・パーク・コンプレックス」↓
すごく大きい施設なので、チャイナタウンの中でも存在感ありまくり。

中こんな感じでした。止まっている動く歩道があったり謎。

マッサージ屋さんがたくさんあって、どこもめちゃめちゃ安かった。
友達オススメのこちらの店で足マッサージを45分のコースでやったけど、痛きもちよかった笑。ぐいぐい押してくるので、痛いの苦手な人は注意。

3,アラブストリート

アラブストリートの一番有名なモスク。「サルタン モスク」↓さすが色々な人種の人たちが生活するシンガポールは、寺院やモスクがいたるところにあります。サルタンモスクは見学できる日とできない日があるらしく、私たちが行ったときはみなさんお祈りしていて、中には入れませんでした。お土産屋さんもたくさんあり、人気の香水屋さんが近くにあります。おしゃれなカフェ・雑貨屋さんも近くにあって、おしゃれタウン。

私が好きだなと思ったのが、ウォールアート。目を惹きました。

4、シンガポール動物園

思ったよりも良かった!シンガポールズー!
都心からはタクシーで行くのが一番いいのだと思います。ちょっと遠いですが、普通のタクシーにのればそんなに料金高くないです。帰りにちょっといいタクシーに乗って死にそうになりました。。。みなさんも気をつけてw

自然な感じで動物たちがいるので、旭山動物園みたいな感じ。


暑いからか、白クマさんお疲れ気味。

ゾウも。

ヒョウもか、、、


目玉のホワイトタイガー。めちゃめちゃそーっと入水笑。

今回びっくりしたのが、このドラゴンが脱走してたのに遭遇したこと(シンガポールあるあるらしい)と、ケンタッキーフライドチキンがめちゃめちゃ辛かったこと(ノーマルのやつ)。旅にアクシデントはつきものです。


番外編

到着初日は、友達宅でたこ焼きパーティー。初めて肉骨茶(バクテー)を食べ感動しました。10袋入りのをバクテーの素をお土産に買って帰りました。
めちゃめちゃ美味しいから、お土産にオススメ。
松發肉骨茶(ソンファー・バクテー)は有名らしい。
http://www.songfa.com.sg/index.html


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?