見出し画像

起業 7周年 大切な人を自宅へお招き

こんばんは。

幸せな家庭と仕事の両立メルマガ 
松林 由紀子です。

先日、うちのヨガスタジオは7周年を迎えることができました。

それを機にというわけではなかったのですが

うちで働いてくれているスタッフさんに「ありがとうのおもてなし」

をしたくて、うちの自宅にお招きしました✨

たまにお客様がくるときに「生花」を床の間に飾ります。

あまり、手の込んだというよりも、私がよく作る手料理メインでお招き。

とっても喜んでもらいました。

そう、日々たくさんの不安や迷いはありますが、

一番最初にこの自宅を建てる時も「大切な人が集まる家」

を想像して設計しました。

人ってね、日々忙しくなると、その時のピュアな想いや
なぜそうしたかったのかって大きな理由を忘れちゃいがち

だから、こうして原点の気持ちに還ると

やっぱり私は「家庭のことも好き、仕事も好き」

ここに行きつきました。

きっと仕事ばっかりバリバリやっていても、家庭が疎かだったり

子供のことちゃんとみれてなかったとすると、心は不安で仕方ない

お金はあっても、心は乏しいし寂しいって思うんです。

だから、両立が目的ではなく、

どうしたいから、どうなっていれば幸せかを考える癖をつけています。

そうなると、何かを時に手放したり、選択しなくてはいけないことも

出てくるけれど、やっぱりエプロンつけて誰かに手料理を振る舞う。

これも私の「幸せの形」

そこに評価とか、どう見せたいかなんて気持ちはなく

ただ心が喜んでいる。

そんな感じです。

あなたにとっての「両立」ってどんな形ですか?

今日は、子供の塾の送迎の合間にこのメールを書いています。

一度、書いて消えてしまったので2回目(笑)

でも、これを読んでくれているあなたとそんな「幸せの形」を考えながら

今日を「お疲れ様♪」と終えたいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?