見出し画像

偏愛マップ作ってみました

今日参加したあるイベントで自分の「偏愛マップ」なるものを書きました。

偏愛マップとは、自分が愛してやまないこと、すごく好きなことを白紙のA4用紙に書いていくと言うもの。書き方はどうでもよくて、時系列でもよし、マッピングしてもよし、マトリックス図にしてもよし。

あまり書く時間なかったのですが、僕の偏愛マップはこんな感じになりました。

ネパールで過ごした1年間の間にネパール語とタマン語(民族語)を少し話せるようになりました。すると、現地の人から直接いろいろなことを聴き出せるようになりました。

現地の人から教えられたことはgoogleで検索しても出てこない情報ばかりでした。私はgoogleで検索しても出てこない情報に触れられていること自体がすごく快感というか、楽しいなと思えます。

実際に見聞きして得た情報をブログや動画で表現することもすごく好きだなと。

何でもかんでも発信したがるので、もういっそのこと人生すべてコンテンツにしたいななんて思ったり。

教員やりながらも、このGoogle検索しても出てこない情報を常に追いかけ続けたいなと思ったり。そんな日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?