見出し画像

年越し

クリスマスから晦日まで仕事納めてプロレス見て。31日母に電話。

今年一年家の建て替えで同居していた姉夫婦が新居に戻って実家には母一人に。

初めて父のいない年越し。

父も好きだった、私も好きなもつ煮込みは作ってくれているので受け取りに行こう。

母もこうして少しずつ慣れていかなくちゃね。でも考えてしまうと一緒にいた方がいいのか心が迷う。

毎年集まっていたお正月が急に遠くに行ってしまった。姉夫婦はもうすぐ孫が生まれて新しいお正月を迎えるだろうし、妹はまだ子育て半ば。

2023年私はどうなっているのか分かりませんが、生きてるだけでまるもうけ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?